こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

 

今回ご紹介する作品は、「蜘蛛の巣を払う女」です。

 

シリーズ第1作の「ドラゴン・タトゥーの女」も実はまだ観ていないんです・・・。

 

タリーちゃんにもオススメされているので、ぜひ観たいと思います!

 

 

著者 :
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日 : 2015-12-25

 

 

そして原作小説も気になりますし!

 

 

 

 

それでは、タリーちゃんに紹介してもらいましょう!

 

 

 


 

 

 

「蜘蛛の巣を払う女」

 

 

 

 

 

ドラゴン・タトゥーの女、
世界的ベストセラー、シリーズ最新作。

 

 

世界的ベストセラーのミステリー小説「ミレニアム」シリーズの第4作を映画化。

ビッド・フィンチャー監督&ルーニー・マーラ主演でシリーズ第1作を映画化した「ドラゴン・タトゥーの女」に続く物語となり、主人公のリスベット役をテレビドラマ「ザ・クラウン」や映画「ファースト・マン」などで活躍するクレア・フォイが演じ、監督を「ドント・ブリーズ」で注目されたフェデ・アルバレスが務めるなど、メインスタッフ&キャストは新たな顔ぶれに。

前作を手がけたフィンチャーは製作総指揮に名を連ねている。

 

特殊な映像記憶能力を持つ天才ハッカーで、背中にあるドラゴンのタトゥーが特徴のリスベットは、AIの世界的権威であるバルデル教授から、図らずも開発してしまった核攻撃プログラムをアメリカ国家安全保障局(NAS)から取り戻してほしいと頼まれる。

依頼を受けて陰謀の裏を探っていたリスベットは、やがて16年前に別れた双子の姉妹カミラの存在にたどり着き、カミラが仕かけた罠にはまってしまう。

 

 

 

ドラゴン・タトゥーの女」がすごく面白かったので、もちろん楽しみにしていたこのシリーズ!

お正月休み中にもう一度シリーズ全作を観てから行かなきゃ!

 

 

 

 

 

蜘蛛の巣を払う女

 

監督:フェデ・アルバレス

 

キャスト:クレア・フォイ、スベリル・グドナソン、ラキース・スタンフィールド、シルビア・フークス、スティーブン・マーチャント

 

制作年度/国:2018年/イギリス・ドイツ・スウェーデン・カナダ・アメリカ合作

 

http://www.girl-in-spidersweb.jp/

 

 

1/11(金)より、OSシネマズミント神戸ほか、全国ロードショー

 

OSシネマズミント神戸さんWEBサイトはこちら → 

 

 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ