こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

 

今回ご紹介する作品は、「ホイットニー~オールウェイズ・ラヴ・ユー~」です。

 

あの映画「ボディガード」の出演が特に印象的なホイットニー・ヒューストンですが、まさかの48歳で急死。

その波乱に満ちた人生を鋭く描くドキュメンタリーです。

 

 

それでは、タリーちゃんに紹介してもらいましょう!

 

 

 


 

 

 

「ホイットニー~オールウェイズ・ラヴ・ユー~」

 

 

 

 

あの歌声を、あの笑顔を決して忘れないー

ホイットニーの声は、いつまでも私たちの心に届き続ける。

 

 
どこまでも伸びる圧倒的な歌唱力を備え、ポップス史上に燦然と輝く奇跡のミューズ、ホイットニー・ヒューストン。
80年代から90年代の全盛期、メディアを通して見る彼女は常に溌剌としていて、眩いばかりの笑顔を弾けさせていた。
そのパワフルな存在感は、性別、国境、世代、そして人種までをも超えて、同時代を生きた人々に大きな活力を与えた。
しかし、『ボディーガード』の成功とボビー・ブラウンとの結婚を境に、薬物問題、複雑な家族問題ばかりが取り沙汰される様になり、48歳という若さで不慮の死を遂げてしまう。
いったい彼女に何があったのか?
メディアの前では常に笑顔で陽気なスター、でも心の奥底は傷ついた少女。
抱えていた複雑な感情をさらけ出し、波乱万丈な自らの人生と重ね合わせ歌にぶつけ続けたー。
あの時代、あの瞬間、あの美声は確かにそこに存在していた。
 
ホイットニー・ヒューストン財団が初公認となる本作のメガフォンをとったのが、『ブラック・セプテンバー/五輪テロの真実』などを手掛ける、アカデミー賞受賞監督ケヴィン・マクドナルド。
世間にあふれたゴシップにとらわれることなく、膨大な映像記録を丹念にリサーチを敢行。
初公開となるホームビデオや貴重なアーカイブ映像、未発表音源とともに、家族、友人、仕事仲間などの証言を紡ぎ合わせることで見えてきた彼女の真の姿とは?
その知られざる素顔に鋭く、フェアに迫る傑作ドキュメンタリー。
 

 

 

アカデミー賞受賞監督が手掛けるホイットニー・ヒューストン財団正式公認作品。

最近は音楽映画ブームだけど、もちろんこの作品も観た後はサントラ必須よ!

 

 

 

ホイットニー~オールウェイズ・ラヴ・ユー~

 

監督:ケヴィン・マクドナルド

出演:ホイットニー・ヒューストン、シシー・ヒューストン、エレン・ホワイト、メアリー・ジョーンズ

配給:ポニーキャニオン/STAR CHANNEL MOVIES

制作年度/国:2018年/イギリス

 

 

http://whitneymovie.jp

 

 

1月4日(金)、TOHOシネマズ西宮OS/シネ・リーブル神戸ほか全国ロードショー

 

TOHOシネマズ西宮OSさんWEBサイトはこちら → 

 

シネ・リーブル神戸さんWEBサイトはこちら → 

 

 

 


 

 

映画好きなタリーちゃんが神戸のフリーペーパー「BRANBRAN.(ブランブラン.)」さんで、映画紹介のコーナーを担当しています。

お楽しみに♪

 

 

 

こんな感じの記事が掲載されます!

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ