こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

先週のゆぎょのものがたり、いかがだったでしょうか?

 

ざしきちゃんが消え、再びお地蔵様が夢枕に立ち・・・。

 

 

これ以上は・・・。

是非本編をお読みください。

 

その前に、まずはざっくりあらすじを振り返ってみましょう!

 

 

 


 

 

先週(ゆぎょ第16話)までのあらすじ

 

 

 

 

宇宙一の暴れん坊バズーガ星の王様「キングバズーガ」は

数年前にバズーガ星を捨てた第一皇子ゆぎょが地球にいると予想し、

手下を地球に送り込んでいた。

その頃、過去の記憶をなくしたゆぎょは、イエローチッチと

ざしきとともに京の都を巡っていた。

夢のお告げで東へ旅を進めるゆぎょたちだったが、

途中、バズーガ星の戦士『ムラビヨ』と遭遇。

その後旅を続けたゆぎょ一行。

途中、大きな鳥のようなモノノケにざしきをさらわれてしまい、

懸命に追うが追いつけず。

疲れ果てて眠るゆぎょの夢枕に再びお地蔵様が立ち、

「記憶を取り戻せ」と告げたのだが・・・。

 

 

 

 

もう一度、ゆぎょのおはなしを読み返したい方はこちらから

 

→ ゆぎょ ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 

 


 

 

再び登場! お地蔵様

 

 

今回、久々にお地蔵様が登場しましたね。

 

 

ゆぎょ第15話より)

 

このお地蔵様前回登場は、第2話でした。

 

ゆぎょ第2話より)

 

 

いつもゆぎょたちを導いてくれるお地蔵様ですが、

今回も謎のメッセージを残します。

 

なんと「ゆぎょの記憶を取り戻せ」とのこと。

 

まあ、ものがたりの最初から、

 

ゆぎょはバズーガ星の皇子

 

ということは再三言われてきたので、

なんとなく、その記憶を取り戻すことなのかなあ

とみなさん思っているはず。

 

もちろん私もですけど!

 

 

 

わかる〜。

ですよね〜。

 

今後の展開が気になるところですが、

横で眠りこけているイエローチッチがかわいいなあ

とも思ってしまうスタッフハナコなのでした。

 

それでは本日はこの辺で!

 

 

 

もう一度、ゆぎょのおはなしを読み返したい方はこちらから

 

→ ゆぎょ ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る