こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

 

本日ご紹介する作品は「億男」です。

 

私もよく「宝くじが当たったら・・・」と妄想するのですが、この映画ではまさに3億当たった男の話なのです!

しかもその3億がなくなった・・・。

衝撃!

 

 

さて、それではタリーちゃんに紹介してもらいましょう!

 

 


 

 

「億男」

 

 

 

 

お金とはなにか? 幸せはどこか?

新感覚マネーエンターテインメント!

 

 

3,000万円の借金を残して失踪した兄に代わり、借金返済に追われる一男。

そんな一男に宝くじ3億円当選という幸運が舞い込んだ。

しかし、ネットで悲惨な人生を送る高額当選者の記事ばかりが目につき、不安になった一男は、起業して億万長者となった大学時代の親友・九十九にアドバイスを求めるが、酔いつぶれて目が覚めると、九十九は3億円とともに姿を消していた・・・。

 

 

 

 

お金は大事。

でも多すぎてもどうなんだ?

こんなにお金について考えたことはなかったかも。

2015年に本屋大賞にもノミネートされている原作も読みたいな。

 

 

著者 : 川村元気
マガジンハウス
発売日 : 2014-10-15

 

 

 

億男

 

監督:大友啓史

原作:川村元気「億男」

出演:佐藤健、高橋一生、黒木華、池田エライザ、沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也

制作年度/国:2018年/日本

 

http://okuotoko-movie.jp/

 

 

10/19(金)より、OSシネマズミント神戸ほか、全国ロードショー

 

OSシネマズミント神戸さんWEBサイトはこちら → 

 

 

 


 

 

 

映画好きなタリーちゃんが神戸のフリーペーパー「BRANBRAN.(ブランブラン.)」さんで、

映画紹介のコーナーを担当しています。

お楽しみに♪

 

 

 

こんな感じの記事が掲載されます!

 

 

 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ