こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

いよいよ8/18(土)から元町映画館さんでスタートする

 

「元町映画館8周年×南京町生誕150年特別記念上映」

 

作品紹介最後は、『恋人たちの食卓』です!

実は私もタリーちゃんもまだ見たことのない映画なのですがとにかく美味しそうな写真が盛りだくさんなので、見た後南京町に直行すること必至です。

 

料理の場面に、タリーちゃんはもちろん、かたのりちゃんたちも夢中でした。

 

 

 

タイムテーブルも決まっていますよ。

比較的午前中の上映が多いので、是非ランチは南京町へ!

こちらからご確認ください → 

 

 

 

それでは、タリーちゃんから作品の紹介をしてもらいましょう!

 

 

 

こんにちは、タリーです。

 

 

もうすでに美味しそうな画像を見ただけでヨダレが止まりません・・・。

ハナコさんの言うように、映画の後は南京町で豪華な中華ランチを食べないことには収まりがつかなさそうですね。

 

 

それでは、作品紹介をどうぞ。

 

 

 


 

 

恋人たちの食卓

 

 

 

 

 

100種類以上の料理が映画を彩る。

観た後、きっとあなたも美味しい中華が食べたくなる。

 

 

第67回アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた台湾の巨匠アン・リー監督による父親三部作の3作品目。

台湾に住む父や三姉妹らが繰り広げる恋愛模様を描いたヒューマン・コメディ。

 

台北の一流ホテルの名シェフ、チェ氏は男手一つで3人の娘を育ててきた。3人の娘は長女から高校教師、航空会社のキャリアウーマン、大学生と三者三様。

そんな彼らが集まるのは毎週日曜日に豪華な食事を囲んでの晩餐会。

いつものように食事を囲んでいると大学生の三女が「彼と暮らす、子どもができた」と言い、家を出て行きます。長女、次女も悩める恋に四苦八苦中。

三女のできごとをきっかけにそれぞれの恋は大きく動き出します。

そして父チェ氏もある秘密を抱えており…。

 

 

 

=============

 

監 督:アン・リー

 

役名/出演者:

チュ氏:ラン・シャン

チアジュン:ヤン・クイメイ

チアチエン:ウーチェンリン

チアニン:ワン・ユーウェン

チンロン:シルヴィア・チャン

 

制作年:1994年/台湾/124分

 

 

上映日時:

・8/18(土)10:30〜

・8/20(月)19:40〜

・8/22(水)10:30〜

・8/23(木)10:30〜

 

 

料金:一般1500円

(その他サービスデーなどは適用)

 

 

=============

 

 

うぅ、10:30から124分の映画・・・。

12時半ごろに映画が終了・・・。

映画を観る前に、ランチのお店もチェックしないといけないですね!

 

 

 

熱烈歓迎!南京町

https://www.nankinmachi.or.jp/

 

 

それでは、次回は実際に私とハナコさんがいくのであればどんなルートで?

というところをご紹介できればと思います。

お楽しみに!

 

 

 

 


 

「元町映画館8周年」×「南京町生誕150年」記念、特別上映

 

 

 

 

【日時】2018年8月18日(土)~8月24日(金)

【会場】元町映画館(兵庫県神戸市中央区元町通4丁目1-12)

【休館日】なし

【主催】元町映画館

【共催】(有)民生、(株)劉家荘

【後援】南京町生誕150年記念事業実行委員会、神戸観光局

 

 

詳細・お問い合わせは・・・

元町映画館

住〉神戸市中央区元町通4-1-12

TEL〉078-366-2636

http://www.motoei.com/

 

 

 

タリーのシネマダイアリーに戻る→

元町映画館8周年×南京町生誕150年まとめに戻る→

 

 


 

 

映画好きなタリーちゃんが神戸のフリーペーパー「BRANBRAN.(ブランブラン.)」さんで、

映画紹介のコーナーを担当しています。

今回のこの特集もこんな感じで掲載されてますよ!

 

 

 

BRABRAN.8月号