こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

いよいよ8/18(土)から元町映画館さんでスタートする

 

「元町映画館8周年×南京町生誕150年特別記念上映」

 

作品紹介2回目は、私世代にはたまらない

 

 

キョンシーズ!!!

 

 

 

 

 

わ〜!

スクリーンで観たい!

 

 

タイムテーブルも決まっていますよ。

こちらからご確認ください → 

 

 

それでは、タリーちゃんから作品の紹介をしてもらいましょう!

 

 

 

こんにちは、タリーです。

 

ハナコさんの熱い語りにちょっとついていけないのですが、せっかくなのでこの機会に観なければと思っています。

 

キョンシー・・・。

実はあまり詳しくない、タリー26歳です。

 

 

 


 

 

幽幻道士(キョンシーズ)

 

 

 

 

1987年TBS「月曜ロードショー」放映後

日本中にキョンシーブームを巻き起こした 大ヒット映画!

美少女道士“テンテン”がスクリーンに帰ってくる。

もちろん放映版のハチャメチャ吹き替え版での上映!!

 

 

大道芸人として放浪を続ける親方は4人の男の子の孤児を連れていた。

ある晩、彼らが野宿をしていると近づいているキョンシー隊とその道士。

その時に影を踏まれてからというもの親方には不運ばかりが続き、挙句の果てに児童虐待の罪で監獄に入れられてしまう。

寄る術を無くした孤児たちの前に現れたのは美少女道士のテンテン。

孤児たちは親方の恨みを晴らすため再び現れたキョンシーたちにいたずらを決行する。

しかし、それにより、封印を解かれたキョンシーたちは襲いかかり、その戦いの中で親方は命を落としてしまう。

親方の死を悲しむ孤児たちを慰めるためにテンテンはこの世とあの世をつなぐ禁術を試みるが、キョンシーが彼らの前に立ち塞がり…。

※日本語吹き替え版での上映となります。

 

 

 

=============

 

監 督:チャオ・ツォンシン

 

役名/出演者:

テンテン:シャドウ・リュウ(劉致妤/リュウ・ツーイー)

スイカ頭:劉至翰(リュウ・ツーハン)

チビクロ:陳子強(チェン・ツーチャン)

チビトラ:張台生(チャン・タイスン)

デッパ:黄國書(ホァン・グオシュー)

ベビーキョンシー:洪竟原(ホン・イーユェン)

金おじいさん:金塗(キントー)

 

制作年:1985年/台湾/94分

 

上映日時:

・8/19(日)19:40〜

・8/20(月)10:30〜

・8/21(火)19:40〜

・8/23(木)19:40〜

・8/24(金)10:30〜

 

料金:一般1500円

(その他サービスデーなどは適用)

 

 

=============

 

 

 

 

とにかく、ハナコさんが懐かしすぎて浮き足立っているこの作品。

一定の年齢層(アラフォーですよ!)にはたまらない「幽幻道士」は今の子供達にも受け入れられると思うのですが・・・。

 

お父さん、お母さんが是非連れて行ってあげてください!

 

 

 

きっと、キョンシーブームがまたやってくるはず・・・。

 

特設サイトも見つけてしまいました!

http://yugen-rairai.com/

 

 

 

来るかどうかは、みなさん次第!

是非スクリーンでキョンシーを楽しんでください。

 

 

 


 

「元町映画館8周年」×「南京町生誕150年」記念、特別上映

 

 

 

 

【日時】2018年8月18日(土)~8月24日(金)

【会場】元町映画館(兵庫県神戸市中央区元町通4丁目1-12)

【休館日】なし

【主催】元町映画館

【共催】(有)民生、(株)劉家荘

【後援】南京町生誕150年記念事業実行委員会、神戸観光局

 

 

詳細・お問い合わせは・・・

元町映画館

住〉神戸市中央区元町通4-1-12

TEL〉078-366-2636

http://www.motoei.com/

 

 

タリーのシネマダイアリーに戻る→

元町映画館8周年×南京町生誕150年まとめに戻る→

 

 


 

 

映画好きなタリーちゃんが神戸のフリーペーパー「BRANBRAN.(ブランブラン.)」さんで、

映画紹介のコーナーを担当しています。

今回のこの特集もこんな感じで掲載されてますよ!

 

 

 

BRABRAN.8月号