こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

 

本日ご紹介する映画はこちら。

 

タリーと私の秘密の時間です!

 

なんとタリーちゃんと同じ名前の登場人物がいるんです。

しかも、タリーちゃんと同じ26歳・・・。

 

 

なんとなく親近感が湧いてきたポプコレスタッフハナコです。

もちろんタリーちゃんなんて、

 

「私が紹介しないで誰が紹介するの?!」

 

と言う始末。

 

 

それでは、早速タリーちゃんと紹介していきます!

 

 


 

 

独身のタリーちゃん驚愕!子育てって大変!

 

 

この映画を観てね、私本当に子育てって大変だと思ったんです。

 

 

確かに・・・。

あの美しいシャーリーズ・セロンがあんなことに。

あまりのことにイラストまで描いちゃいました。

 

 

 

 

そうそう!

この場面、なんか私もやりきれない感じになりました。

小学生の女の子と男の子がすでにいて、そこへ予定外の妊娠で3人の子持ちになるんですよね。

40歳での妊娠、子供達はいうことを聞いてくれない。

もうどうしたらいいの〜! って。

 

 

 

 

妊娠中もだけど、出産後の忙しさも凄まじくて、

その1シーンなんですけどね、このイラストの場面は。

息子がうっかりジュースをこぼして

びちゃびちゃになったTシャツを脱ぎ捨てる場面。

出産後なのでお腹のお肉も結構ついてるし、

くたびれてやるせない感じがとにかく伝わって、

観ていて辛い場面でした。

 

 

なんと、彼女はこの映画のために18キロも増量したらしいです!

 

 

ひえー!

すごい女優魂!

迫真の演技は必見です。

 

 

 


 

 

海外のお菓子ってカラフル

 

 

もう一つ気になったのが、手作りのカップケーキなんだけど・・・。

 

 

疲れ切った主人公マーロ(シャーリーズ・セロン)がお兄さんに勧められた

夜だけ来てもらうベビーシッター・タリーに作ってもらったあのマフィンね。

 

 

 

 

いっぱいいっぱいになているマーロのために、

タリーが夜中に作ってくれていたこのケーキ。

日本人にはちょっとどぎついこの色合い。

 

 

自分が作った風に息子の学校に持っていくんですよ〜。

みんな喜んでたから、この色合いでも大丈夫みたいだけど・・・。

 

 

お国柄でしょうか?

でも、タリーが来てくれてからマーロに余裕ができて本当に良かった。

時間的にも、気持ちの上でも。

 

 

 

 

すごく明るくなりましたよね。

本当に子育てって大変なので、周りが少しサポートするだけで

救われるんだなあと思いました。

 

 

世のお母さんたちは頑張りすぎないで、そして周りの人間も

「サポートできるよ」って声を上げていくことが大事。

映画はおそらく予想のつかない展開が待っているんですが・・・

ここからは映画館でぜひご覧になってください!

 

 

 

 

 

タリーと私の秘密の時間

 

がんばりすぎる昼間の私が、

夜にみつけたホントの私。

 

仕事に家事に育児と、何ごとも完璧にこなしてきたマーロだが、3人目の子供が生まれて、ついに心が折れてしまう。

そんな彼女のもとに、夜だけのベビーシッターがやって来る。

彼女の名前はタリー。

見た目はイマドキ女子だけど、仕事ぶりはパーフェクト。

しかし夜明け前には姿を消し、自分の身の上は決して語らない。

彼女がマーロの前に現れた本当の目的とは──?

 

 

監督:ジェイソン・ライトマン

出演:シャーリーズ・セロン、 マッケンジー・デイビス、マーク・デュプラス、ロン・リビングストン

制作年度/国:2018年/アメリカ

 

http://tully.jp/

 

8/17(金)より、シネ・リーブル神戸/TOHOシネマズ西宮OSほか全国ロードショー

 

シネ・リーブル神戸さんWEBサイトはこちら → 

TOHOシネマズ西宮OSさんWEBサイトはこちら → 

 

 

 

映画好きなタリーちゃんが神戸のフリーペーパー「BRANBRAN.(ブランブラン.)」さんで、

映画紹介のコーナーを担当しています。

お楽しみに♪

 

 

こんな感じの記事が掲載されます!

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ