こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

8月21日に8周年を迎える元町映画館さんと、

劇場近くで生誕150年のイベントを実施している南京町さんが

どうやら コラボで楽しい企画をするらしい・・・

そんな情報を聞きつけて、映画好きタリーちゃんが

取材をしてきてくれました!

 

 

 

8月18日(土)~8月24日(金)

この期間で、イベントが行われるのね・・・。

たくさん紹介することが多いので、

一回ではお伝えできなさそうね・・・。

ブツブツ・・・

 

 

タ、タリーちゃん!

独り言が大声すぎるよ!

 

 

そ、それでは、張り切っているタリーちゃんに、

今回のイベントの概要を伝えてもらいましょう。

タリーちゃんも言っている通り、今回だけでなく、

何回かに分けて詳しくお伝えしていくのですが、

今回はだいたいざっくり全体像を

お伝えできればと思っております。

 

それでは、タリーちゃんどうぞ!

 

 


 

 

上映作品は《華流》映画です!

 

 

タリーです。

今回は簡単に概要をお伝えしていきますね。

 

まずは上映映画作品のご紹介です。

 

さすが、『南京町』さんとの コラボなだけあり、映画は全て《華流》の作品。

懐かしの映画から、巨匠アン・リー監督作品まで豊富なラインナップにワクワクしちゃう!

※映画のご紹介はまた後ほどお届けしますので、今回は簡単に・・・。

 

 

==================

 

ドラゴンへの道

スーパースター“ブルース・リー”主演作

映画史上屈指の鬼気迫るカンフー・アクション

 

監 督:ブルース・リー

出演者:ブルース・リー、ノラ・ミャオ、ユニコーン・チャン、チャック・ノリス

制作年:1972年/香港/99分

 

 

1500円均一

(サービスデーやシニア料金など通常の サービス料金適応なし。招待券やスタンプ5つ たまったものもご使用不可)

 

 

==================

 

 

幽幻道士(キョンシーズ)

1987年TBS「月曜ロードショー」放映後

日本中にキョンシーブームを巻き起こした 大ヒット映画!

 

監 督:チャオ・ツォンシン

出演者:シャドウ・リュウ(劉致妤/リュウ・ツーイー)、劉至翰(リュウ・ツーハン)、陳子強(チェン・ツーチャン)

制作年:1985年/台湾/94分

 

一般1500円

(その他サービスデーなどは適用)

 

 

==================

 

 

恋人たちの食卓

100種類以上の料理が映画を彩る。

観た後、きっとあなたも美味しい中華が食べたくなる。

 

監 督:アン・リー

出演者:ラン・シャン、ヤン・クイメイ、ウーチェンリン、ワン・ユーウェン、シルヴィア・チャン

制作年:1994年/台湾/124分

 

一般1500円

(その他サービスデーなどは適用)

 

 


 

 

会場は元町映画館+南京町!コラボメニューや特典に注目!

 

 

さて、次はイベントの醍醐味!

 

映画以外のコラボや特典のご紹介です。

 

 

メインの会場である元町映画館と南京町は

ゆっくり歩いても5分以内なので、アクセスしやすい立地。

映画の後にお食事やもちろん逆のパターンも考えやすいのが嬉しいのです。

中抜けしておやつを食べに行こうかしら・・・。

 

また期間中、南京町の有名店とのタイアップ企画として、コラボメニューやプレゼントがあるんです!

映画館とも近くだし、絶対お得なので、行くしかない!

 

 

例えば・・・

民生 廣東料理店 「蒜香 莧菜湯(オリジナルメニュー)」

 

 

中華料理 劉家荘 「中華ちまき(オリジナルメニュー)」

 

 

その他、タイアップ協力店はこちら

 

●民生 廣東料理店

●中華料理 劉家荘

●群愛茶餐廳

●フランス菓子 エストローヤル

●老祥記雑貨「月龍」(ムーン・ドラゴン)

●その他店舗 大同行・台湾タンパオ南京町店、含め計8店舗が参加予定。

 

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 

ポプコレでは、本番である8/18まで

何回かに分けて詳細をお伝えしていこうと思っています。

 

ぜひチェックして、本番までにどこに行こうか悩んでくださいね!

それでは今回はこの辺で。

また来週お会いしましょう!

 

 


「元町映画館8周年」×「南京町生誕150年」記念、特別上映

 

 

【日時】2018年8月18日(土)~8月24日(金)

【会場】元町映画館(兵庫県神戸市中央区元町通4丁目1-12)

【休館日】なし

【主催】元町映画館

【共催】(有)民生、(株)劉家荘

【後援】南京町生誕150年記念事業実行委員会、神戸観光局

 

 

詳細・お問い合わせは・・・

元町映画館

住〉神戸市中央区元町通4-1-12

TEL〉078-366-2636

http://www.motoei.com/

 

 

 

タリーのシネマダイアリーに戻る→

元町映画館8周年×南京町生誕150年まとめに戻る→

 

 


 

 

映画好きなタリーちゃんが神戸のフリーペーパー「BRANBRAN.(ブランブラン.)」さんで、

映画紹介のコーナーを担当しています。

今回のこの特集もこんな感じで掲載されてますよ!

 

 

 

BRABRAN.8月号