こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

先週末、元町映画館さんで見てきた映画「ラッキー」が

あまりに素晴らしい映画だったのでタリーちゃんと一緒に

ご紹介させていただきます!

 

 


 

 

「なんかイイ!」この感じ、共有したい!

 

 

 

簡単に言ってしまうと、この映画「ラッキー」は

90歳のおじいちゃんが淡々と暮らす様を描いている映画で、

決して派手な事件があるわけでもなく、

急にファンタジーになるわけでもなく、

ただただ、頑固爺さんのルーティンな生活を見るという・・・。

 

 

私ハナコは、オープニングのこのルーティンを見ただけで、

この映画に引き込まれてしまいました!

長年やっているであろうこの一連の動作。

そして、これを90歳のラッキーが一人暮らしでやっている・・・。

全てをひっくるめて「なんかイイ!」んですよ。

(ああ、うまく言葉にできなくてもどかしい・・・)

 

 

とりあえず、この世界観をよしとする人たちと、

この映画について語りたい!

 

とても浅〜い映画紹介になってしまいましたが、

このトレイラーを観て興味のある方は是非映画館へ行ってください!

元町映画館さんでは、来週6/15金曜日までですよ!

 

 

 

 

 

ハナコさんが興奮気味に少ないボキャブラリーで

お勧めしているこの映画ですが、実は私も夢中です。

 

特にこの主人公ラッキーが歌う場面。

ここは必見です!

ハーモニカを吹いたり、音楽もカッコイイのです。

是非そこら辺にも注目して観てくださいね。

 

 

 


 

 

「ラッキー」

 

 

 

銀行強盗もしない、飛行機から飛び降りもしない、人助けもしない。

「人生の終わり」にファンファーレは鳴り響かない 

 

 

「パリ、テキサス」「ツイン・ピークス」で知られる個性派俳優で、

2017年9月に逝去したハリー・ディーン・スタントンの最後の主演作。

神など信じずに生きてきた90歳のラッキーは、今日もひとりで住む

アパートで目を覚まし、コーヒーを飲みタバコをふかす。

ヨガを5ポーズ、21回こなしたあと、テンガロンハットをかぶり、

行きつけのダイナーにでかけることを日課としている。

店主のジョーと無駄話をかわし、ウェイトレスのロレッタが注いでくれた

ミルクと砂糖多めのコーヒーを飲みながら新聞のクロスワード・パズルを

解くのがラッキーのお決まりだ。

ある朝、突然気を失ったラッキーは人生の終わりが近づいていることを

思い知らされ、初めて「死」と向き合うが 

 

 

 

ラッキー

 

監督:ジョン・キャロル・リンチ

出演:ハリー・ディーン・スタントン、デビッド・リンチ、

ロン・リビングストン、エド・ベグリー・Jr.、トム・スケリット

制作年度/国:2017年/アメリカ/PG12

http://www.uplink.co.jp/lucky/

 

6/15(金)まで、元町映画館にて上映中

 

その他の劇場情報はこちらから → 

 

 


 

 

参考映画に『ラッキー』を取り上げたイベントを開催!

映画で英語を楽しく学びませんか?

ENGLISH CAFE at 元町映画館 レッスン1

 

【日時】2018年6月14日(木) 10:30~12:00

【受講料】¥1000/1回

【場所】元町映画館2Fロビー

【お申し込み方法】

下記必要事項を明記の上、(akirabbit722@gmail.com)までお申し込みください。
①件名:ENGLISH CAFE in 元町映画館 レッスン1 申し込み
②参加者のお名前
③好きな映画
④お子様連れの場合は年齢と参加人数
※申し込み〆切 6月13日(水曜日) 12:00

 

■詳細はこちら

http://www.motoei.com/topics.html#id051201