こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

今回ご紹介するこの作品、実はクラシック好きな私からすると

けっこう注目の作品だったりします。

 

それでは、タリーちゃんに紹介してもらいましょう!

 

 


 

 

「羊と鋼の森」

 

 

 

ひたむきな姿に励まされ、そっと背中を押してくれる。

温かい余韻を約束する感動作

 

将来の夢もなく生きていた外村(山崎賢人)は、

高校でピアノ調律師の板鳥(三浦友和)と出会い、

板鳥の調律したピアノの音色に魅せられ、

自身も調律の世界を目指すことを決意。

専門学校を卒業し、新米調律師として働くようになった外村は、

調律を通して知り合う人々とのかかわりによって、

調律師として、そしてひとりの人間として成長していく・・・。

 

 

本屋大賞をとった原作本は本屋さんでよく見ていたけど、

まさか調律師の話だったとは!

調律師の仕事がよくわかったし、なによりピアノの音に癒されました。

 

 

 

羊と鋼の森

監督:橋本光二郎

原作:宮下奈都

出演:山崎賢人、鈴木亮平、上白石萌音、上白石萌歌、堀内敬子

制作年度/国:2018年/日本

 

http://hitsuji-hagane-movie.com/

 

6/8(金)より、OSシネマズミント神戸ほか、全国ロードショー

 

OSシネマズミント神戸さんWEBサイトはこちら → 

 

 

 

映画好きなタリーちゃんが神戸のフリーペーパー「BRANBRAN.(ブランブラン.)」さんで、

映画紹介のコーナーを担当しています。

お楽しみに♪

 

 

こんな感じの記事が掲載されます!

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ