こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

ゴールデンウィークのひととき、ずっと外で遊ぶのもいいですが、

たまには映画館で映画を見るのはいかがでしょう?

 

今週公開されるこの映画もタリーちゃんのオススメですよ!

 

 

 


 

 

「ラプラスの魔女」

 

 

 

櫻井翔×広瀬すず×福士蒼汰が挑むのは

東野圭吾作品史上最も異色なミステリー!

 

遠く離れた2つの場所で、<硫化水素中毒>により死亡事故が起きる。

しかも被害者は知人同士。

もし2つの事故を連続殺人事件と仮定するのであれば、

犯人はその場所で起こる自然現象を正確に予測していたことになる。

警察は、この不可解な事件の調査を地球化学専門家・青江修介に依頼。

行き詰まる青江の前に謎の女・羽原円華が現われるのだが……。

 

 

タイトルにある「ラプラス」とは、19世紀の数学者。
“計算によって、未来を予見できる知性”を
『ラプラスの悪魔』というみたい。
広瀬すずちゃんは女子だから、魔女なのね!

 

 

 

ラプラスの魔女

監督:三池崇史

原作:東野圭吾

出演:櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰、志田未来、佐藤江梨子

制作年度/国:2018年/日本

 

http://laplace-movie.jp/

 

5/4(金)より、OSシネマズミント神戸ほか、全国ロードショー

 

OSシネマズミント神戸さんWEBサイトはこちら → 

 

 

 

映画好きなタリーちゃんが神戸のフリーペーパー「BRANBRAN.(ブランブラン.)」さんで、

映画紹介のコーナーを担当しています。

お楽しみに♪

 

 

こんな感じの記事が掲載されます!

 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリーはこちら