おはようございます!びよびよです。

 

教えてつっきー!ポプコレ流ヘアアレンジ特集第2弾の2回目です。

 

先日の、第2弾1回目は

「ピンで可愛く前髪を留める位置とシュシュがずれない方法」

でした。

今日は、

 

「カチューシャに合うヘアアレンジ」です!

 

 

===================

 

第1回目「ピンで可愛く前髪を留める位置とシュシュがずれない方法」

第2回目「カチューシャに合うヘアアレンジ」★

第3回目「動いても崩れにくいヘアアレンジ」

 

===================

 

でお届けいたします。

 

 

 

*  *  *  *  *

 

<ポプコレ流ヘアアレンジレッスン第1弾はこちら★>

↓ ↓ ↓

Lesson1 ヘアゴムの飾りをまっすぐキレイにつける方法

Lesson2 ぶきっちょさんでも大丈夫な可愛いヘアアレンジ

Lesson3 帽子をかぶっても可愛いヘアアレンジ

 

*  *  *  *  *

 

 


 

 

ふわんふわんで女子力アップ

 

 

 

おはようございます!今日もよろしくお願いしますね〜

 

 

 

はい、よろしくお願いします!

今日は確かカチューシャでしたね。

 

 

 

そうなんです!

正直、私は

「カチューシャをつけるだけでオッケーやろ」

と思っていたクチなのですが、

 

そこからもう一歩アレンジをすることで

さらに女子が上がるのでは、と。

 

ほら、もう直ぐバレンタインですしね?

 

好きな子の前では少しでも可愛くなりたいじゃないですか?

 

 

 

そうですね〜、わかります。

 

ぽちまりちゃんも恋をしてから

ダイエットもおしゃれもさらに頑張ってました♥

 

ぽちまりものがたり第1話より

 

 

ぽちまりものがたり一覧は<こちら★>

 

 

 

なので、カチューシャに合うアレンジを教えてください♪

 

 

 

わかりました!

店長の言う通り

 

 

 

 

こうやってカチューシャをつけるだけで充分可愛いですが、

例えばヘアスプレーをして・・・

 

 

 

 

毛先を巻いて

 

 

 

こんな感じでまとめてもかわいいですよ。

もちろんまとめずに毛先を巻いた状態でカチューシャも可愛いですよね〜。

 

 

ポプコレ流ヘアアレンジレッスン第1弾の

 

Lesson3 帽子をかぶっても可愛いヘアアレンジ

 

 

でも触れていますが、

 

 

 

 

お子さんの髪の毛を巻くのに、熱を使うコテやアイロンを避けたいお母さんは、

 

 

前日寝る前にゆるい三つ編みや
ねじねじ巻いた髪の毛をゴムで留めてあげると、

翌朝には綺麗なウェーブが出来上がりますので、ぜひお試しください!

 

本数や編みの強さで雰囲気が変わりますので、色々挑戦してみてくださいね。

 

 

 

 

あ、本当だ!

そして巻かなくてもポニーテールなら私にもできる♪

 

 

 

そうですね、巻かないままポニーテールもかわいいです!

 

さらにもう少しふんわり感が欲しい場合は

逆毛を立てるのもオススメ♪

 

ゆるく巻くより少しスプレーを多くしてくださいね。

こうするとしっかりキープできます。

 

まず

カチューシャとのバランスを見ながらお団子を作ります。

髪が短いお子様ならお団子を作らず、逆毛を立ててくださいね

 

 

 

そしてコームを使って逆毛を立てていきます。

 

 

逆毛を立てるときは

クリップを使って何房かに分けるとやりやすいです。

細かく毛束をとるほどボリュームが出てきますよ。

 

 

毛先を持つ手を少し引っ張り気味にしながら

毛先から根元に向かってコームを動かして逆毛を立てていきます。

髪の表面側ではなく、内側の逆毛を立ててくださいね。

 

 

 

お〜!立ててるとこ初めてしっかり見た!

そういえば娘の七五三の時も逆毛立ててたな〜

なんかふんわりしたかわいい髪型にしてもらってました。

 

 

 

そうですね、逆毛はゆるふわにしたい時も使いますが、

これだとふんわりとボリュームのある仕上がりになります。

 

バランスとボリュームを見ながら

逆毛を立てていってくださいね♪

 

最後は毛先をピンでとめていきます。

 

 

完成です!

 

 

 

 

 

わぁ!かわいい〜♪

 

それにしてもカチューシャも服装も一緒なのに

全然印象が違う〜

 

 

 

ヘアアレンジの面白さですね。

店長も逆毛立てる練習してみます?

 

 

 

が、頑張ってみようかな・・・

今までは敬遠してたけど思ったより手順がカンタンだったし。

 

 

 

店長がやる気に!?嬉しいです♪

くるりんぱに続いて、覚えるとアレンジの幅広がりますよ〜

 

 

 

つっきー、私やってみる!

今まで興味なかったけど、

教えてもらってるうちにやる気になったよ♪

 

また次回もよろしくお願いします!

 

 

 

はい、こちらこそよろしくお願いしますね

 

 


 

 

今日はアレンジレッスンらしかったですね〜。

 

すいません、なんせ私アレンジとか研究しないまま大人になったものでして

 

基本の「き」と言うより「k」(母音も発音できないくらい初歩)からスタートしております。

 

 

今回のレッスンをご覧になって、私と同じく

「逆毛やってみようかな〜」と思っていただけると嬉しいです。

 

少しの差で女の子はもっとかわいくなる!

 

 

 

 

ヘアアレンジ特集に戻る

 
 

キャラクターグッズございます!楽天市場店こちら

 

 

キャラクターグッズございます!Yahoo!店こちら

 


 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*

 

つっきーの親友、ぽちまりのLINEスタンプは<こちら>

 

ゆる〜く更新中。ざしきちゃんと紹介するおすすめ絵本は<こちら>

 

ポプコレものがたり一覧は<こちら>

 

手作り好きな方は必見!

ポプコレのチャレンジハンドメイド特集は<こちら>