海へ帰らなきゃ!

 

つっきーの魔法で30分だけ足が生えるように

なったものの、イヌメンZに人間として会いたいがために、

会えるギリギリまでは尾ひれで立っていたぽちまり。

無理をしたせいか、ついに尾ひれが赤く腫れ上がり、

とうとう立つことができなくなってしまいました。

 

痛さのあまり、その場に倒れてしまいます。

イヌメンZに差し入れしようと用意したお弁当も

落としてしまい、中身が散乱してしまいました。

 

意識朦朧としながら海へ帰ろうとすると、

ドアが開きイヌメンZの驚く声が聞こえました。

 

「どうしたの!? 大丈夫?」

 

(ゼット様に会えた!)

 

そう思うぽちまりでしたが、体に力が入らず、

話すことができません。

 

「病院に行こう!」

 

と、心配するイヌメンZ。

 

(びょ、びょういん!?)

 

病院が大嫌いなぽちまりはなんとか首を横に振り、

病院に行くことを嫌がります。

 

それでも、イヌメンZのバイクの後ろに乗せられて

病院へ向かいました。

 

* * *

 

あと少しで病院という所で、水晶を見ていたつっきーが

ほら貝を吹きました。

このほら貝は、吹けばぽちまりを海へと連れ戻すことが

できる魔法のほら貝なのです。

 

つっきーのおかげで、窮地を逃れたぽちまり。

 

病院へ行かずに済んでひと安心するも、

やっと会えたイヌメンZの事を思い出し、

 

(もっと一緒にいたかったな)

 

と頬を染めるぽちまりでした。

 

 

 

←第2話

第4話→

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 ぽちまりものがたりへ→

 

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

もちろんぽちまりも使っているイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

ぽちまりのものがたりを最初から読む方は<こちら>

 

ものがたりをイヌメンZ目線で読みたい方は<こちら>

 

スタッフ目線で、ぽちまりちゃんのものがたりのおさらいをしたい方は<こちら>

 

ぽちまりの幼馴染“つっきー”が活躍するヘアアレンジ特集は<こちら>

 

ぽちまり柄のクラッチバッグのご紹介は<こちら>