おはようございます!びよびよです♪

 

なんと10回目を迎えました絵本紹介です!

最初に企画した時はこんなに続くとは思っていませんでした〜( ´▽`)

 

元々絵本だけでなく、読書(漫画含む)好きが集まったポプコレスタッフ。

 

「あれが好き」「これいいよ」と言ってたのが形になった感じです。

 

ぼちぼちと更新していきますので是非お付き合いくださいませ〜。

 

 

そしてこの絵本紹介を

 

「楽しみにしている」

 

というお声をいただけて舞い上がっております。笑

 

とっても嬉しいです!

ありがとうございます♥

 

 

それでは、今回も張り切ってご紹介します。

絵本というよりかは、図鑑のようですが・・・。

 


 

「ほんとのおおきさ水族館」

 

ほんとのおおきさ水族館

(※画像をクリックすると、Amazonの購入ページに移動します)

 

監修:小宮 輝之

写真:松橋利光

絵:柏原晃夫

文:高岡昌江

サイズ:37cm×26,5cm

 

本日ご紹介するのは絵本というよりは図鑑と言えるのですが、

タイトル通り「ほんとのおおきさ」の水族館の生き物たちが紹介されています。

 

 

本が大きい…。笑

 

 

そうでしょ?

これ、通販で買ったんですが、私も

 

「やってもうた!」

 

って思った記憶があります。笑

 

でもそれを上回るワクワクをくれた本でもあるんですよ♪

 

 

すごいですね!

この4ページに渡って

 

ドーン!」

 

と載っているシャチなんか大迫力です。

私食べられそう!

 

 

え、ざしきちゃんシャチ食べるの?!

 

 

違いますよ、店長。笑

 

私がシャチに食べられてしまいそうなくらい

迫力があるってことです。

 

 

あ〜、びっくりした。

そんなにお腹すかしてたのかと。笑

よかったよかった。

 

私と娘のお気に入りはジュゴンのページでしたよ〜。

ボタンみたいなお鼻を「ぽち」っと押しては喜んでいました。

 

 

へ〜、クリオネとかも載ってるんですね。面白い。

 

 

そうなんです!

 

大きいサイズ感の生き物だけでなく

小さい生き物も載っています。

 

しかも絵本のように文章とイラストもあるので

読み聞かせしながら、図鑑のように

その生き物の生態も学べるんです♪

 

この本を読んだ後の水族館は

 

「あ!メガネモチノウオや!」

 

とか言いながら今までスルーしてた生き物も

 

「本に出てきてた!」

 

と、テンションが上がりました〜♪

 

 

本で楽しんで、水族館でも楽しめて一石二鳥です( ^ ^ )

本屋さんでも目立つ存在なので、

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

<オススメ絵本特集ページに戻る>