本名:ゆぎょ・Y・スティーブン

年 齢:200歳くらい

誕生日:12/19(日本初旅行の日)

星 座:いて座

血液型:RHO

好きな色:紫、こげ茶

好きな食べ物:和食(特に巻き寿司)、巨峰

趣 味:旅、スイーツ巡り

特 技:チェス、かるた、絵手紙、時短料理

宝 物:ずだぶくろ

 

 

 

 

 

おはようございます!

今日は「ゆぎょ」のご紹介です♪

 

 

これから本人へ直撃インタビューするのですが

私、ファンなのですでに心の臓が口からまろび出そうです。

 

ドキドキするけど早く会いたい!

と、いうことで

 

「ゆぎょさ〜ん!」

 

 

 

 

 


 

 

 

ゆぎょ直撃インタビュー

 

 

 

 

おはようございます、店長。

今日はよろしくお願いします。

 

 

 

は・・・ははははははい!

よろしくお願いします!

 

 

 

気楽にいきましょう(笑)

ざしきちゃんも好きなお団子なんですが、どうですか?

 

 

 

(どうしよう、ゆぎょさん優しい!)

ありがとうございます!お気をつかわせちゃってすいません。

 

 

これは、もしかしてあれですか?

ゆぎょのものがたり第3話で食べてたみたらし団子!

 

 

ゆぎょのものがたり第3話より

 

 

 

 

ええ、そうですよ。

お口に合えばいいのですが。

 

 

 

 

めちゃ美味しいです!!

 

ところで、ゆぎょさんは本当の姿は宇宙人ということですが・・・

 

 

 

 

う〜ん。そうらしいのですが

実は私、記憶をなくしているので自分ではよくわかっていないんです。

 

 

 

 

そのあたりの秘密は今後に期待ということですね!

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ゆぎょってこんな人

 

 

 

では、「ゆぎょ」をもう少し詳しくご紹介していきます。

 

 

 

 

実は宇宙人。バズーガ星の皇子。

キングバズーガに命を狙われているが、

記憶をなくしているため、本人は状況がよくわかっていない。

 

 

ゆぎょのものがたり第1話より

 

 

 

 

 

いつも頭にある「かぶり笠」は大きくなったり小さくなったりするので、

夜はこの中で一夜を過ごす便利アイテム。

 

 

ゆぎょのものがたり第2話より

 

 

 

かぶり傘に関しては

「きっと、旅に便利なこんな使い方もできるであろう」と、

スタッフの妄想が働いている。

 

 

 

 

 

 

 

日本人よりも日本を愛す、旅人。

悪さをするモノノケの毒気を抜いた後、気に入ったモノノケを使い魔にして一緒に旅をしている。

 

 

ゆぎょのものがたり第4話より

 

 

 

 

 

 

京の里で助けた「イエローチッチ」から葛籠(つづら)を受け取り、

蓋を開けた途端なぜか僧の姿に変わった。

そのほか武器に関しても「イエローチッチ 」からもらっている。

 

 

ゆぎょのものがたり第5話より

 

 

 

 

 

 

 

ゆぎょ以外のキャラクターも気になる方は<こちら>

 

 

 

 

 

 

ゆぎょの物語は<こちら>

 

 

 

 

 


 

 

 

ゆぎょの旅の仲間ざしきちゃんについて

 

 

 

ざしき

ゆぎょが旅の途中で出会った幼い女の子。

彼女が何やらつぶやくと

小銭が手の平に溢れるらしい・・・。

(ゆぎょの物語第3話参照)

 

 

 

本好きのざしきちゃんがスタッフと絵本を紹介しています。

絵本紹介ページは<こちら>

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 


 

 

ゆぎょのグッズをご紹介

 

 

 

 

 

 

基本的に穏やかだが、モノノケがしつこいとイラッとする時もある。

どうやら怒り狂うというより静かに怒るタイプらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな珍しいシーンを切り取ったTシャツがこちら

↓ ↓ ↓

 

【ゆぎょ】キッズTシャツ 妖怪退散シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

メタリックのインクでプリントされている一色Tシャツです!

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のゆぎょのアイテムは<こちら>

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

トップページのキャラクター紹介ページで

いつでもおさらいしていただけます☆

 

キャラクター紹介ページは<こちら>