年 齢:年齢不詳

誕生日:10/30(初恋の日)

星 座:さそり座

血液型:AB

好きな色:ピンクとブルー

好きな食べ物:スイカとお刺身(特にタコ)

趣 味:お買い物

特 技:真珠作り

宝 物:7色に変化するクラゲの肘掛け

イヌメンZが大好きな恋に恋する女の子

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!!

今日は「ぽちまり」をご紹介しようと思います。

 

 

ぽちまりちゃんはパパが人間、ママが人魚のハーフの女の子です。

 

ポプコレキャラクターが、専門家の方にお伺いして紹介記事をお届けしている

コラム企画で登場回数が多いですね♪

 

 

 

ポプコレのコラム企画は<こちら>

 

 

 

ぽちまりちゃんを詳しく紹介する前に、ぽちまりちゃん本人にインタビューしました!

 

 

 

 

 


 

 

 

ぽちまり直撃インタビュー

 

 

 

 

ぽちまりです

よろしくお願いします

 

 

 

 

こちらこそよろしくお願いします!

 

いきなりだけど

ぽちまりちゃんって、イヌメンZのことが大好きだよね。

ダイエットだってイヌメンZのためにすごく頑張ってたし。

 

 

これこれ!

服ガバガバ!!羨ましい!すごい!

 

 

 

 

うふふ。そうなんです、Z様に振り向いてもらいたくてとっても頑張りました!

ただ、リバウンドしやすいんです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

(なるほど、ぽちまりちゃんのアイテムがたまにフォルムが変わるのはそういうわけね・・・)

 

そっかー。

でも努力して結果を出せるのってすごいよ、ぽちまりちゃん!

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ぽちまりってこんな人

 

 

 

 

 

それでは、ぽちまりをもう少し詳しくご紹介します。

 

 

 

 

 

 

今までは幼馴染「つっきー」の魔法で30分だけ人間の足になれていたのだが、

「深海の魔女」の魔法により起きている間は人間の足が生えるようになった。

 

 

ぽちまりものがたり第4話より

 

 

 

 

 

 

泣くと涙が真珠になる。

たとえ人間になってもお金で苦労しないと思われる。

そのため強欲なアオビヨに宇宙へ誘拐され、現在イヌメンZが助けに向かっているところ。

 

 

ぽちまりものがたり第7話より

 

 

 

 

 

 

ぽちまりちゃんのHAPPY度がポプコレのキャラで一番乱高下激しいという噂。

彼女のHAPPY度を表したのがこちらのグラフ。

 

 

 

 

 

 

 

なかなか波乱万丈です。

 

 

 

 

 

 

 

ぽちまり以外のキャラクターが気になる人は<こちら>

 

 

 

 

 

ぽちまりの物語は<こちら>

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ぽちまりが登場するコラム

 

 

 

 

 

星占いと、その月のタロットカードを毎月更新中☆

占い大好きなぽちまりちゃんが福山理子さんのアシスタントとして頑張っています!

 

 

今月の星占いは<こちら>

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

大好きなイヌメンZはバイクが大好き!彼のことをもっと知りたいぽちまりは、

中野真矢さんにバイクのことを教えてもらいました。

 

 

ぽちまりの「教えてバイクメモ」は<こちら>

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

ぽちまりは歯が痛くて痛くて、ほっぺも腫れてご飯も食べれなくなってしまった。

でも、どうしても歯医者さんが怖いぽちまり。

イヌメンZに連れられて行った歯医者さんで、

歯のことを優しく教えてもらいました。

 

ポプコレコラム「歯医者さんはこわくない!」は<こちら>

↓ ↓ ↓

 

 

こちらの歯医者さんコラムでの一コマ。

ぽちまりが食欲をなくすと「よっぽどのことが?!」と周りが動揺する模様。

 

歯医者さんは怖くない第1回目より

 

 

 

 

専門家の方にお伺いした情報を楽しくお届けしています。

著名人コラム一覧ページは<こちら>

 

 

 

 

 


 

 

 

ぽちまりのアイテムをご紹介

 

 

 

 

 

 

ポプコレグッズのぽちまりちゃんは、その時々を切り取っているので、ぽっちゃりの時だったり、

痩せている時だったり、商品によってフォルムが違うことがある。

 

 

 

 

【ぽちまり】キッズ用ボディバッグ

 

 

 

 

 

 

 

このバッグでは「あの頃の服はガバガバです」とか言ってんのに、

こちらのステッカーはぽっちゃり気味

 

 

 

【オールキャラ】傘デコステッカー クリアタイプ

 

 

 

 


 

 

 

その他のぽちまりグッズは<こちら>

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

トップページのキャラクター紹介ページで

いつでもおさらいしていただけます☆

 

キャラクター紹介ページは<こちら>