みなさま、こんにちは。

ポプコレスタッフ・ハナコです。

 

本日は、元町映画館さんでこの1月から始まる映画レビュー講座のご紹介です。

 

 

最近、もっとうまく映画レビューをしたい!

と思っていたタリーちゃんはすごく気になっている様です。

 

 

ご存知の通り、私スタッフハナコとタリーちゃんは「タリーのシネマダイアリー」で

映画のご紹介をさせていただいているのですが、

 

素敵な作品なのに私たちに表現力が追いつかずご紹介しきれない!

 

という悩みを抱えていました……。

 

 

公開前の作品などはネタバレもできないため、

ことも多いですし、

 

でも魅力を伝えたいんや!

 

という気持ちで揺らいでいる私たち……。

 

 

そんな時に元町映画館さんからお伺いしたこの講座!

 

 

 

 

 

#映画レビュー入門講座」!!!

 

世の中には本当にたくさんの映画で溢れています。

そんな中で出会ってしまった映画の感想や興奮を誰かに伝えたい、共有したい、そう思いながらも、うまく言葉が見つからない。

SNS、レビューサイトの発達で発信の場や機会は増えたものの、自分の文章には自信がない。

誰かのレビューを見て、そんな映画の見方があったかと驚くなんてこともあるのではないでしょうか。

あなたが観た映画の「感想」をより言葉を洗練し、一味違った「レビュー」にするため、言葉の表現力や映画を観る力を養うための「映画レビュー講座」を実施します。

講座受講後に参加者みなさんが映画雑誌の読者コーナーに「批評」を投稿することを目指します。

(元町映画館さんWEBサイトより)

 

 

第1回目は、1月24日金曜日19:30〜21:00です。

その前にプレ講座が来週1月13日月曜に行われました。

 

 

 

 

みなさま熱心に聞き入っていらっしゃいます。

 

 

 

ちなみに、第1回の講座は満席になってしまったとのこと。

気になる方は第2回の講座をチェックしてください!

 

 

 

もやもやしているタリーちゃんも参加しているかもしれません。

 

 

 

元町映画館「#映画レビュー入門講座」開設

 

【期間】2020年1月~2020年3月はじめ

【会場】元町映画館2Fイベントルーム

【定員】20名

【料金】各回1,500円(プレ講義は500円)

【講師】森年恵(甲南大学文学部非常勤講師 映画学)、森茂起(甲南大学文学部教授 臨床心理学)

【主催】元町映画館

【協力】甲南大学

 

※日程・講座内容など、詳細はこちらへ → 

 

 

==================

元町映画館

神戸市中央区元町通4−1−12

078-366-2636

■JR・阪神電車「元町」駅西口より、南西へ徒歩6分
■神戸高速鉄道「花隈」駅東口より南東へ徒歩6分
■神戸市営地下鉄海岸線「みなと元町」駅2出口より北へ1分

公式サイトはこちら → 

==================

 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ