おはようございます、びよびよです。

 

いきなり英会話がどうした?!ってなられたかもしれないのですが・・・

 

 

時々ブログで書かせていただいてますが、

仕事で英語を使う場面が増えてきているので、今勉強中なんです。

 

 

そこで一大決心!(大げさ)

 

1つの目標として、TOEICを受験する予定です〜。

 

 

 

 

 

学生や就職活動するときすら受験しなかったのに・・・

人生初めてのTOEIC受験ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

まるで受験生のよう

 

 

 

ヒアリングも、会話力ももちろん大事だけど、

「語彙力がないと話にならない!」

 

といことで・・・

 

 

 

懐かしの赤いシート!!

 

 

語彙力を上げるべく頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なくらいに、覚えてませんが・・

 

 

でも最近、契約書を読んでいる時に感動したんです。

 

 

 

「この問題集に出てくる単語めっちゃ出てくる!」

 

 

 

スタッフハナコさんとテンション上がりました。

 

 

TOEICの勉強が実際の仕事に役立つとわかると

俄然やる気でる〜♪

 

 

 

 

 

1月試験ですので、体調に気をつけて頑張ろうと思います!