おはようございます、びよびよです。

 

 

インフルエンザの流行開始の基準値を超えて数日。

結構前から娘からは「今日はクラスの〜ちゃんがお休みやった」

とよく聞くようになりました。

 

今年のインフルエンザの流行は例年より早いとのこと。

 

 

皆さんはこの時期の体調管理はどうされていますか?

 

 

テレビでみたのですが、

内科医の先生が体調管理のために診察のたびにしていることが紹介されていました。

 

 

不思議じゃないですか?

お医者様はあれだけ毎日感染している人を密室で診察しているのに

なぜ感染せずにいるのだろうかと。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

間違ってなかった〜

 

 

 

 

 

内科医の先生が体調管理のために診察のたびにしていることは

 

 

緑茶を診察のたびに飲んで喉を潤すこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまめに緑茶を飲むことで、喉についてしまったばい菌やウィルスが

増える前に胃に流してしまったり、喉を潤しておくことで

予防になるとのことです。

 

 

 

 

・・・そういえば、主治医の先生の机の上には常に飲み物がありました。

 

 

 

 

 

 

もちろん、1日4回以上のうがいも有効とのことですが

「こまめに」しやすいのは水分をとることですよね。

 

 

あとはマスクをすることも乾燥から喉を守るのに有効だと思います。

私は「冬は常にマスクマン」になってから、

風邪を引いて高熱を出すことが格段に減りました〜。

 

 

 

 

本格的な流行前に予防策として

こまめに喉を潤すこと、うがい、マスクの着用、オススメです☆

 

 

ポプコレには、

思わずお子様もつけたくなるマスクもございます♪

 

 

 

 

 

 

【イヌメンZ】Wガーゼキッズマスク

 

 

 

ポプコレのマスクは<こちらから>