こんにちは、びよびよです。
先日、娘とずっと「行きたいね」と言っていたフクロウカフェに行ってきたんです。
娘へのご褒美を兼ねてたんですが、私がはしゃいで娘は静かに楽しむという、
大人と子供の逆転現象を起こしてきました☆
今回遊びに行ったのは元町商店街にある
入り口にふくろうの看板があります。
営業時間:日曜〜金曜日 11:30〜20:00(最終入店19:00)
土曜日 11:30〜20:30(最終入店19:30)
場所 :神戸市中央区元町通り3-8-7
電話 :078-322-2960
「猛禽類は目が怖い」と姉なんかは言ってますが、
私は「あの鋭い目がかっこいい!!」と思ってます。
なんせ、集め始めたステッカーにも
ちゃんとおりますよ〜。
ステッカーを集め始めて気づきましたが、鋭い目つきが好きらしく、
私の手帳にはハシビロコウが睨みをきかしています。
だから、腕に乗ってもらったのは
「ライくん」!
か〜わいい〜♪
みんな鋭い目つきかと思ったら・・・
カフェに行って「猛禽類の目つきは鋭い」という印象が変わりました。
手のひらサイズの、
インドコキンメフクロウ「ぐらちゃん」
眠そう〜。
ほとんどの子がこんな表情したまま、
お客さんが入店すると下の写真のように入り口に顔を向けるんです。
モリフクロウの「ここちゃん」と「くるみちゃん」はお目目ぱっちり☆
対して、
しょぼしょぼ!!(笑)
この「ビック君」、足元までモフモフ!
店員さんに聞くと
「寒い地域の子は足がモフモフで、
逆に暖かい地域の子はライ君のように足に毛はないんです」とのこと。
ビック君の種類を確認すると
「シベリアワシミミズク」
納得!確かに極寒の地域出身!!
なでなでしたり、腕に乗せたり、写真に撮ったりも良かったのですが
お茶をしながら眠そうなフクロウたちをただ眺める。
この時間がよかったです!
そして、不思議に思ったことは店員さんに聞いてみると
新たな発見がありますよ〜。
機会があれば、
眠ったりリラックスしているフクロウの足もとを観察してみてくださいね。
モフモフかそうでないか以外の発見もありますよ。
フクロウカフェ、お近くにあれば是非!
スタッフblogの最新記事
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2022/01/04
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2021/12/28
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2021/12/13
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2021/11/05