おはようございます、びよびよです。

3連休はいかがでしたか?

 

 

 

 

イヌメンZは神戸で行われていた

富野由悠季監督の舞台挨拶にタリーちゃんとお邪魔させていただいてましたよ。

 

 

 

 

 

 

元町映画館さんでは11月8日(金)まで

 

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』が上映されています!

 

間も無くタリーちゃんから舞台挨拶のレポートが届きますのでお楽しみに♪

 

 

 

そして現在開催中の

富野由悠季の世界」こちらも要チェックです☆

 

 

 

 

 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリーは<こちらから>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は神戸ファッション美術館で千住博展に行ったり

お琴の演奏会に行ったりとイヌメンさんと芸術の秋を感じていましたよ☆

 

 

 


 

 

千住博展は素晴らしかった!

 

 

 

 

 

 

残念ながら本当に会期ギリギリの滑り込みだったので

神戸での開催は終わってしまったのですが、

 

愛媛展が開催されます!!

 

 

 

高野山金剛峰寺襖絵完成記念

千住博展

 

 

場所:愛媛県美術館

会期:2019年11月16日(土)〜2020年1月19日(日)

 

 

 

公式HPは<こちら>

 

 

 

 

 

とにかく群青色と滝のコントラストが圧巻でした!

 

そこかしこに椅子が置いてあり、座って少し距離を置いて作品を見ていると時間を忘れそう。

100年後、200年後も修復できるように自然の岩を原料にした絵の具で描かれているとのこと。

 

 

館内ではどうやって作品が作られていたのかパネルや10分ほどの動画が流れていたり

金剛峰寺に襖絵と飾られた時のイメージ用の下絵や模型も展示されていたのでとても興味深かったです。

 

 

神秘的だったのはこちら

 

 

 

ブルーライトが当たると

 

 

 

イヌメンさんもうっとり魅入ってました。

 

 

 

 

去年の富山展から始まって、この3連休で神戸展が終了。

 

あと残すは愛媛展のみですよ〜。

 

 

 

キャンパスに描かれた圧巻の自然美を楽しんでくださいね☆