おはようございます、びよびよです。

 

 

 

今日は二輪・自転車安全日です!

以前イベント限定でお配りした非売品のミニ絵本を改めてご紹介しますね。

 

 

もともと二輪・自転車安全日は毎月8のつく8日、18日、18日とされていましたが、

現在は毎月18日のみとなっています。

 

8の字を2輪車に見立てているそうですよ。

・・・「メガネの日」と同じくくりの記念日ですね?

 

 

ちなみにメガネの日は10月1日。1001と表記するので

1がメガネのつる、0が目に見立てられているとのこと。

 

 

 

イヌメンさん!?そのメガネどうしたん?!

ハニーちゃんの草屋根計画にこの「まちメガネ」が登場します。

気になる方は<こちらから>ご覧ください

 

 

 

・・・メガネに行きすぎました。

 

そう、今日は2輪・自転車の日でした。

 

 


 

 

バイク好きのイヌメンZがどうしてもかなわないマシン、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニーちゃんヘルメットしてへんやん!!

 

 

 

今や立派な大人のハニーちゃんの子供のころのお話なので・・・

時代と思ってお見逃しください(⌒-⌒; )

 

 

 

気をとりなおして・・・

バイクも自転車も、時間と気持ちにゆとりを持って

今日も安全運転で(^ ^)