おはようございます、びよびよです。

 

いよいよ開幕が近づいてきました

ラグビーW杯2019日本大会!!!

 

9月20日から開幕して、決勝は11月2日(金)!

日本各地で開催されます。

 

 

ラグビーW杯2019日本大会公式HPは<こちら>

 

 

 

関西人なので、ラグビーといえば大阪の東大阪市にある「花園ラグビー場!」と個人的に思ってます。

実は高校の頃は毎日ラグビー場を横目にしてたので、とても馴染みのある懐かしい場所なんです(^ ^)

 

社内にもラグビーWカップの観戦に行くスタッフがいるので、羨ましい限り。

 

 

 

 

 

日本各地で開催されるラグビーW杯の試合ですが

ラグビーの聖地である花園ラグビー場近辺に焦点を絞り、

試合以外でもお得にグルメを楽しめるイベントをご紹介しようと思います!

 

 

 

そのひとつが

「東大阪ラグビーバル!」

 

 

 

開催期間:9月20日(金)〜10月20日(金)まで

 

なんと163店舗の飲食店が参加しています。

そのすべての参加店舗で500円のワンコイン特別メニューが登場します!

 

西は布施、東は瓢箪山まで、オール東大阪で開催されるイベントです。

 

 

 

 


 

 

ワンコイン500円のお得メニューです!

 

 

 

 

実は、以前「長瀬酒バル」というイベントに遊びに行って、

とても美味しくて楽しくていいイベントだな〜と思ったのです。

 

 

 

ビールやハイボール、ソフトドリンクなどと各店一押しメニュー一品で500円ポッキリ。

 

 

 

 

鉄板焼きショーンさん

 

 

炭火バルサクラさん

 

 

 

焼肉じゅうじゅう亭さん

 

 

 

コッペパン&タピオカ

コッペパンハウスさん

 

 

 

焼肉・もつ鍋

トンちゃんさん

 

 

 

などなど、その日はまるでバーホッパーのように合計8店舗を渡り歩いて楽しみました(^ ^)

(写真は長瀬酒バルの時のものですので、メニューが違う店舗もあります)

 

 

 

 

その時の参加店舗がラグビーバルにも参加すると知り、

是非皆様にもこの楽しそうなイベントをご紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

 

東大阪ラグビーバルは花園ラグビー場近辺の参加飲食店で開催されます。

 

 

 

 

 

【布施・永和・俊徳道エリア】

 

 

 

 

 

【長瀬エリア】

 

 

 

 

 

【小阪・八戸ノ里エリア】

 

 

 

 

 

【若江岩田・花園・東花園エリア】

 

 

 

 

 

【瓢箪山エリア】

 

 

 

 

 

【鴻池新田・荒本・長田・高井田エリア】

 

 

 

 

 

 

最新情報・参加店舗一覧は<こちらから>

 

 

 

パンフレットは各飲食店・市の行政サービスセンター・近鉄主要駅・イベントなどで、

8月末頃〜随時配布・設置予定とのこと。

 

 

 

A〜Fの6エリアのうち、3エリア・3店舗以上を回ってスタンプを貯めると

プレゼントに応募できます☆

 

A賞の

聖地花園×一澤信三郎帆布コラボかばん欲しい!!

 

 

W杯観戦もグルメも、東大阪の街並み探検も楽しんでくださいね♪