おはようございます、びよびよです。

 

 

今日は、

クラブハリエのケーキ食べ放題☆

へ行ってきた模様をお伝えしようと思います!

 

 

ここには夫婦揃って数年越しで「行きたい」「行きたい」と言ってたのです。

やっと念願叶いました〜♪

 

 

 

 

 

 

場所は

滋賀県守山市 クラブハリエの守山玻璃絵館です。

HPは<こちら>

 

 

実は今年の7月から食べ放題はネット予約制に変わったのを知らずにいて、

(早朝出発の予定でした)

 

 

1週間ぐらい前に予約で満席と知りました・・・

 

 

 

 

 

ところが!!ところがですよ!

 

直前まで諦めきれずに予約ページをみると

行く予定だった日に3名だけ空いてる!!

 

 

 

あれですよ、きっと滝行がよかったんですよ。

厄が落ちたのかも?!

 

 

 

ということで、無事に行くことができたのです。

 

 


 

 

 

食べすぎるけどしあわせ〜

 

 

 

 

 

とうとうやってきました(感動)

駐車場で車を降りると既にバターのいい香りがします。

 

 

 

 

 

看板も可愛い

 

 

 

 

駐車場からお店への小径がまた美しいのです♪

 

 

 

 

 

 

 

お店が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

お店の前には噴水もあって、とても雰囲気のいいお宅に遊びに来たみたいです。

 

 

 

 

ひと月ごとにケーキの内容が変わるとのことで、8月はトロピカルフルーツ特集♪

 

 

時間前にお店のお姉さんからの説明を受けてめちゃスムーズに入店です。

 

 

 

天井が高〜い!!

 

 

 

 

緑豊かなお庭を眺めながら食べれる素敵なお席です☆

 

 

 

 

最初の1回目だけスムーズに提供するために一人3種類、

その後は一回に5種類切り分けてもらえます。

 

 

この上にもタルトがズラ〜っと並んでますよ。

 

 

私が嬉しかったのは、焼き菓子も食べ放題だったこと♪

クッキーとかブラウニーとかスコーンが好きなのです。

 

 

 

 

 

すんごいモリモリ(笑)

いただきます!!!

 

 

キッシュやピザ、パンもあるのが嬉しいです。

 

 

 

 

本当にどれも美味しくて至福のひと時。

 

 

 

 

 

 

待ってました焼きたてバウムクーヘン

 

 

 

あったかくって、ふわふわでバターのいい香りでめちゃ美味しい!!

 

百貨店で売ってるものは周りにお砂糖が付いているのと冷めて生地がしまっているので

焼きたてならではを堪能できました〜(^ ^)

 

 

席まで持ってきてくれる、1人1つまでのミルクアイスもめちゃうま

 

 

 

 

 

その時のメニューで違うとは思うのですが・・・

 

是非食べて欲しいものベスト5

 

・焼きたてバウムクーヘン

・フルーツタルト

・クレームブリュレ

・パインのタルト

・ピザ

 

 

・お土産

 

クッキー

(普段あんまりクッキーが好きではない娘が

「これ美味しい!」とほぼほぼ食べました)

 

 

ケーキはたぶん全種類食べたはずですが・・・

ハズレなんかひとつもなかった。全部美味しい!

と声を大にして言いたいです!

 

 

 

 

 

 

ネットでお席を予約できるようになったので是非☆