おはようござます、びよびよです。

 

 

本日はイヌメンZの出演情報です!

 

 

 

9月1日(日)に開催される防災訓練に

イヌメンZの参加が決定しました!

 

 

日時:9月1日(日)9時〜13時(小雨決行)

場所:芦屋大学校内

(無料シャトルバスあり)

 

詳しくは<こちら>

 

 

 

 

 

 

9月1日の防災の日にちなんで、芦屋市では毎年小学校などで防災訓練を行ったり、

展示や非常食を配ったりなどして市民が改めて防災について楽しく学ぶイベントを行ってるんです。

 

 

 

 


 

 

 

防災についてめて考える機会を楽しみながら学べます
 

 

 

イベント内容の一部をご紹介します♪

 

 

防災体験ブース

 

ICT防災体験

 

 

 

起震車体験

(*起震車体験はスタンプラリーでポイントを集めてもらうチケットが必要です)

 

 

 

災害食の簡単レシピ体験

 

 

 

 

災害食グランプリ 

いろいろな災害食を食べ比べて投票し、災害食のグランプリを決定します!
ごはんやパン、惣菜、缶詰など、幅広い災害食を食べて住まいの備えを楽しく体験できます。

 

 

 

災害食食べ比べて投票したい!

(あ、個人的な欲望が・・・)

 

 

 

 

 

その他にも興味深い企画がたくさんありますよ〜

 

 

 

 

*リーフレットは<こちらから>ダウンロードしていただけます。

 

 

 

 

タイムスケジュールはこちら

 

 

 

 

 

 

「ん?イヌメンZと防災?」

と疑問に思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

実は去年には防災に関しての記事を作りたい!という企画はあったのですが

諸々の事情で一度流れてしまったのです。

 

 

 

なので、お話をいただいた時は正直

 

 

 

って思いました。

 

 

 

「これをしたい!」

って声を上げておくのって大事だなぁと思います。

 

なので、

「今が作る時だ!」

ということで、改めて自分たちも勉強するつもりでイベントに参加させていただこうと思います!

 

イヌメンZを始めポプコレのキャラクターたちが可愛く楽しく

お伝えすることで少しでもたくさんの方に興味を持ってもらえるような

コンテンツを作りたいと思っています!