おはようございます、びよびよです。

 

 

毎年悩む自由工作や自由研究。

「自由ってなんやねん!」

 

って、子どもの頃から思っています。

だって、毎年最後まで残るんですよ・・・。

 

 

夏休み前半の今のうちにヒントになれば、と

ポプコレでやってきた工作になりそうなものをご紹介しようと思います。

 

 

 


 

 

思ってた以上に作ってました

 

 

最近はキットも出ていてかなり楽になっていますが、

こちらでご紹介するのはほとんどイチから作ります。

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

 

自由工作にオススメ☆

 

 

粘土でキャラクター作り

 

 

 

フエルトでキャラクター指人形作り

 

 

 

プラ板でキーホルダー作り

 

 

 

オリジナルフォトスタンド作り

 

 

 

「ペーパーバンドでかご作り」

 

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

 

 

自由研究にオススメ☆

 

 

キャラクターロールケーキ作り

 

 

 

「スライム作り」

 

 

 

手作り特集ページは<こちら>

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

 

 

 

最後のスライムなんかは、娘はオリジナルの配合で作るようになってます。

ラメパウダーを入れてキラキラを楽しんだり、どのくらいの配合で

手触りが変わる・・・とか感覚でつかんでるので感心しきり。

 

これを研究すると楽しいかも?とか個人的に思っています。

 

 

 

ちなみに今年はバウムクーヘンを作るので、それを題材にするようですよ(^ ^)

 

 

 

手作りに大活躍するキャラクターイラスト見本はダウンロードページから

 

 

 

ポプコレキャラクターイラスト見本

 

 

 

キャラクターイラスト見本 初級編 ダウンロードは<こちら>

キャラクターイラスト見本 中級編 ダウンロードは<こちら>

キャラクターイラスト見本 上級編 ダウンロードは<こちら>

 

 

 

ダウンロードページは<こちら>