おはようございます、びよびよです。

 

今年も行ってきました!!

 

西宮えびす神社で開催されているエビスビール祭り!!!

そう、開門神事(福男選び)の西宮神社です。

 

 

日程:毎年7月9日と10日

時間:午後4時から9時

場所:西宮神社

 

 

西宮神社の公式ホームページ<こちら>

 

 

 


 

 

 

大人も子供も楽しめます!

 

 

 

神社の敷地内に足を踏み入れると

たくさんの屋台と人、人、人!

 

なんせ近辺の主だった飲食店の出店と

 

 

えびすビールが250円!!

(琥珀ビールと黒えびすビールは300円)

 

 

偶然開催日に通りかかって知った4年前。

その日は人も閑散としていてゆったり椅子に座ったりできたのですが、

年々人が増えていく。

 

 

 

テーブルで立ち飲みしたり、

敷物を持ってきてその辺のスペースに座ってる子供連れの人など

とても自由な雰囲気と、大人も子供もうきうきした感じが気持ちいい空気感なのですよ。

 

 

 

イヌメンさんも、カンパ〜イ☆

 

 

 

 

屋台によってはそれなりに並んだりするけど、

ビールだけでなく日本酒もハイボールも楽しめますよ。

 

 

今日まで16時から21時までやってますのでお近くの方は是非〜♪