おはようござます、びよびよです。

 

 

ずっと行きたい行きたいと思っていた

クマのプーさん展にやっと行けました〜

 

大阪 あべのハルカス美術館6月30日(日)まで開催中です。

詳しくは公式ホームページでご確認ください<こちらから>

 

 

 

もう行けないんじゃないかとドキドキしたけど、本当にいけてよかった!!!

 

 

 

プーさんは小学生の頃からずっと好き

 

 

 

チケット売り場に行くといきなり大好きなシーンが( ^ω^ )

ワクワクとテンションが上がって、顔がニヤけちゃう。

 

 

 


 

 

もう日本でこれだけの原画を見る機会はないかもしれない

 

 

 

中に入ると入り口すぐ奥には、

クリストファーロビンが

プーさんを持って階段を降りてくる時のあの階段が見えて

否応無しにテンションが上がります。

 

 

 

 

 

 

プーさんたちのモデルになったぬいぐるみが見れたり

挿絵を描いたアーネスト・ハワード・シェパードの

スケッチブックをちぎった原画が本当にたくさん!!!

(ミシン目?からちぎった跡だったり、メモ書きがあったりします)

 

1926 年に生まれたお話なのに、

原作の息吹を感じてちょっとウルウルしました。

 

 

 

プーさんが自分の足跡をそうとわからずたどったシーンの足跡を発見して

プーさんと同じように足跡をたどってみたり・・・

 

それにプーさんの棒投げ橋まで!!

 

 

 

 

ちゃんと「ぽちゃん」と棒を投げた音がして、川を流れていくのですよ!

 

是非クリストファーロビンとプーさんと一緒に棒投げゲーム楽しんでくださいね

一緒に写真撮影もできますよ〜。

 

 

まるで自分も原作の中に入り込んだみたいな気持ちになるステキ空間でした。

 

 

 

 

原画は痛みを防ぐために公開後は最低10年間は保管されて非公開

になるんだそうです。

 

なので、日本でこれだけたくさんの原画を見ることができる機会は

また何十年と待たなきゃいけないとのこと。

 

本当来れてよかった!!!

 

 

お子様も楽しめる仕掛けも色んなところに見受けられて、

そんなところも楽しめました。

 

 

 

東京は終わってしまってるので、日本開催は本当にあと少しの期間です。

迷ってる方は是非!!