おはようございますびよびよです。

 

 

昨日タリーちゃんが

映画「アメリカン・アニマルズ」を紹介していました。

 

 

最近この映画を始め、観たい作品が目白押し♪

 

 

 

そこでふと疑問に思って、タリーちゃんとハナコさんが紹介した

映画の本数を数えてみたんです。

 

 

なんと、64作品!!!

その他にもイベントレポートやイベント紹介を含めると

80記事以上ありましたよ。

 

 

 

 

 

ハナコさん本人もびっくりな模様(笑)

 

 

タリーちゃんのオススメ映画紹介ページは<こちら>

 

 


 

 

 

仕事を通じて興味が広がりました

 

 

 

タリーちゃんの映画紹介は閲覧数も多く、ご好評をいただいています。

 

 

 

 

 

個人的にも、タリーちゃんの映画紹介を楽しみにしてるんですが

中でも毎回ではないけど、結構な頻度で登場するハナコさんの手描きイラスト。

 

 

 

例えば最新記事の映画「アメリカンアニマルズ」の紹介ページでは

 

 

 

「やるならもっとちゃんとして!」って(笑)

 

 

 

私、以前は娘にせがまれてアニメを観に連れて行くくらいだったのですが、

映画紹介記事がきっかけで、結構映画を観に行くようになりました。

 

 

 

母娘二人揃って大好きな 映画「ワンダー 君は太陽」に出会えたのもこれがきっかけ。

(去年公開)

 

映画「ワンダー 君は太陽」の紹介前編は<こちら>

 

映画「ワンダー 君は太陽」の紹介後編は<こちら>

 

 

 

映画が面白くて、原作本「ワンダー」も買いに走りました。

今も折に触れて読み返しています。

 

 

原作本についてざしきちゃんときゃっきゃ語っています。
その模様は<こちら>

 

 

 

映画以外でも、ぶきっちょな私が

キャラクターロールケーキやキーホルダーやらの手作りにチャレンジとか・・・

やってみると娘と一緒に作る時間も増えたし、「何作ろうかな〜」と探すのも楽しみになりました。

 

 

興味を広げるきっかけってわりと身近に落ちています(^ ^)

 

タリーちゃんのシネマ特集記事は<こちら>