おはようございます、びよびよです。

 

 

 

今日はポプコレのキャラクターにはあまり関係ないのですが

社会人、就活中の方は一度は悩まれたのではないでしょうか。

 

突然ですが最近、自己紹介ってどうしたらいいのか模索中なんです。

 

 

 

学生の頃から自己紹介の場面って経験してきてるはずなのに

私は深く考えてこないままこの年齢まできてしまったので今苦労しています。

 

 

 


 

 

まるで就活の自己アピール
 

 

自己紹介で大事なことは

自分は何をしていて、何に興味があって、今後何をやりたいのか、

そしてどんな人と知り合いたいのかを自分で理解していること。

そしてそれを前向きな表現で伝えること。

 

というのが、今の自分にわかっていることです。

 

 

・・・自己アピールをしてこなかった人間なので、

まず自分を理解すること、それを短い文章でわかりやすく相手に伝えることは

とても難しく感じています。

 

 

 

そう、イヌメンさんマジですよ。

ふわふわと生きてきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

なんせ、1分程度の言葉で

「この会社面白そう、この人と仕事したら面白いかも」と

興味を持ってもらわないといけないのです。

 

めっちゃ凝縮ですよ!これが言えるようになったら強みになるなぁと

今勉強中です。

 

 

 

 

 

 

ポプコレの仕事を始めてからの3年間で私は変わったし、

1年後、3年後の自分も変わっていると思うので、

その時の自分がどんな自己紹介をするのかちょっと楽しみにしています。

 

なので、下書きから全部を残していくのも面白いなぁ(^ ^)