おはようございます、びよびよです。

 

 

少し前から「ちぎりパンを作ってみた〜い!」と思っていて、

 

 

 

先日娘ととうとうチャレンジしてみましたよ。

 

 

 

いきなり検索したレシピを無視したオリジナルにチャレンジした割に美味しかったので

 

 

「もしかしたらイヌメンさんのちぎりパンが作れるんじゃない?!」

 

と、何回目かわからない無謀チャレンジをお届けいたします。

 

 

 

 

 

うわっ!イヌメンさん、ひど(笑)

 

 

 


 

下手だけどやってみたい

 

 

 

今度こそ強力粉を使うか悩んだのですが、

今回もホットケーキミックスの粉を準備しました。

 

発酵とかの手間がないので、

パンを作ったことない私にもチャレンジしやすいのです☆

 

 

 

さてさて、

 

準備するものは

ホットケーキミックスの粉一袋

卵一個

牛乳40mlくらい

ココア(スティックのミルクココアが便利でした)

一口チョコ(中に入れる用とチョコペン用)

ヘラ

ボール2個

 

 

材料をヘラで混ぜて、プレーン3:ココアを混ぜた生地2くらいの割合で

2つに分けます。

 

 

形を作ってみて・・・

 

 

 

 

ホットケーキをふわふわに焼きたい時は混ぜすぎないのがいいので

あまり混ぜなかったのですが・・・

生地は滑らかになるまで混ぜたほうがいいかも?

 

 

まぁ、いけるいける!

 

 

 

 

あ、みなさんの心の声が(笑)

 

 

 

180度で14〜15分ほど焼いて、

イヌメンさんの顔を描いてみるとこんな感じに。

・・・やっぱりちゃんと生地混ぜよう!

 

 

 

 

 

ちぎりパンらしく、ちゃんとちぎれましたよ〜♪

 

 

 

寝起きテンションの低かった娘が

「可愛い」とにっこり言ってくれました(^ ^)

 

 

その一言で、わざわざ平日にやった母は報われますよ!

 

 

どれが娘と一緒に作りやすいか試し中なので、

お互いの気が向いたら一緒にやろうと思います♪

 

 

 

これ、簡単なんでオススメです☆

 

 

<チャレンジハンドメイド特集に戻る>