おはよございます、びよびよです。

 

 

いよいよ新一年生の小学校生活がスタートしましたね♪

昨日は娘の通う小学校は冬に逆戻りしたかのような寒い雨の中での入学式でした。

 

 

先日

「親の手を離れてちゃんと登下校できる?」っていうのが不安だったと

ブログに書かせていただいたのですが、入学当初もうひとつ心配だったのが、

 

 

「思った以上にたくさんの重たい荷物、ちゃんと自分で持っていける?」

 

 

という不安。

 

 

 

 

 

 

まだまだ授業らしい授業は始まっていませんが、

家庭訪問も終わる5月頃からはランドセルがすごく重くなるんです。

 

 

 

 

 

そうなる前に準備しておきたいオススメアイテムをご紹介します。

 

 

 


 

 

「めっちゃ楽やった〜」

 

 

 

毎日の登下校、結構な重さを抱えて歩く子供たち。

試作品の時に、我が子を含めて子供達に試用してもらうと

 

「めっちゃ楽やった〜」

と学校から帰ってきました(^ ^)

 

 

 

 

 

 

そのランドセル肩ベルトカバーがこちら

 

 

 

【ポプコレのランドセル肩ベルトカバー】

 

 

 

 

 

 

 

肩ベルトについているフックも使っていただける長さを想定して、

長さは18cmです。一番負担のかかる部分はしっかりとクッションがカバーしています♪

 

 

 

 

 

ズレを防ぐためのバイアステープと、

 

 

 

裏面に貼られた滑り止めがこだわりポイントです☆

 

 

 

 

お子様の負担軽減に是非♪

 

 

 

 

 

 


 

 

ポプコレのランドセル肩ベルトカバー

 

 

左から

 

【イヌメンZ】ランドセル肩ベルトカバー ブルー

 

 

【イヌメンZ】ランドセル肩ベルトカバー イエロー

 

 

【キュートビーハニー】ランドセル肩ベルトカバー 双子のミツバチ

 

 

【かたのりタリーちゃん】ランドセル肩ベルトカバー タリーちゃん