おはようございます、びよびよです。

 

 

先日イースターの飾り作りをし、小物も部屋に飾ったので、

イースターエッグも準備しましたよ♪

 

 

飾り作り編は<こちら>

 

 

 

ほんとはエッグの型から作るか悩んだんですが

ぶきっちょな私は絶対に途中で心が折れる!!

と、我ながら懸命な判断をしてダイソーさんへ走りました。

 

ダイソーさん!ありがとうございます!

 

 

 

 


 

 

今年のイースターは4月21日(日)!

 

 

タマゴを広げた途端に集うもふもふ達。

とりあえず転がし、追いかけ回すのを見守ります。

 

 

 

 

 

猫達が落ち着いてから、中に入れるものを準備していきました。

 

 

 

本当は違うものも入れたくて準備してのですが、飴や一口サイズのチョコが丁度いいサイズ感でした。

ダイソーさん、可能ならば来年もう少し大きいサイズもお願いします!

 

 

 

 

 

丁度娘のお友達も来てくれてたので、ここから一緒に作ります☆

 

描いたり

 

 

 

 

貼ったり

 

 

私のように絵を描くのはちょっと・・・という方には

ダウンロード素材のキャラクター見本を少し縮小して貼ると、めちゃ簡単です☆

 

 

 

準備完了!!

 

 

 

公園でやりたかったのですが子供達が多すぎたので危険と判断して

室内に変更です〜。

 

 

 

合計20個を私があちこちに隠してスタート!

 

 

 

 

・・・一瞬で発見されました(笑)

 

難易度を上げたり、子供達にもエッグを渡して一緒に隠し、

最後は大人も参加してエッグハントを楽しみました〜。

これは童心にかえってちょっとテンション上がる(^ ^)

 

 

 

 

 

中にダイレクトにお菓子や人形入れるだけでなく

メモを入れてミッションを書いたり、

くじ引きをしたりもっと楽しめる工夫があるなぁと思います。

 

 

プラスチックなので、開封後も再び楽しめるのもいいところ

 

 

 

簡単に楽しめますよ〜。是非♪

 

 

 

 

キャラクター見本のダウンロードです♪

 

 

 

 

 

手作りチャレンジ特集は<こちら>

ポプコレのダウンロード素材は<こちら>