おはようございます、びよびよです。

今日は全然ポプコレとは関係ないのですが(笑)

個人的に「すげー!!英断!」って思ったので思わず・・・。

 

 

 

 

 

飲食店に携わる方も共感していただけるのではと思います。

 

 

 

 


 

 

スシロー  今日、明日ほぼ全店休業

 

 

 

このニュースを知った、特に飲食店関連にお勤めの方

びっくりされたのではないでしょうか。

 

働き方改革の一環だそうですが、

従業員の要望を受けてのこの2連休。

 

私、バイトはほぼ飲食店で勤務していたのですごくびっくりしました。

そして現在進行形で正社員で働く人を複数知り合いに持つので、

「飲食店の正社員は長時間労働の上に休めない」と思っているからです。

 

 

元日休業はスーパー始め少しずつ広がってたように感じますが

大きなところだと特に、店舗の「休日なし」が当たり前な世の中ですごい〜。

 

 

 

ってなりながら働くよりは、会社から

「気兼ねなく休んでいいよ〜」って言ってくれるのはたった2日でもすごくいいですよね。

 

 

 

 

 

 

踏ん張らないといけないときはあれど、

無理を重ねると破綻するので働くすべてのみなさま、くれぐれもご自愛ください☆