おはようございます、びよびよです。

 

 

先日イヌメンさんと一緒に

24回目を迎える神戸ルミナリエにいってきましたよ〜。

 

娘がうまれる前に行ったっきりの12年振り位?

娘にとっては初体験のルミナリエでもあります。

 

 


 

 

希望のシンボルはとても美しかったです

 

 

神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。

公式ホームページより抜粋)

 

 

夕方の18時くらいの点灯という事で、仕事が終わってから

イヌメンさんと一緒に向かいました。

 

 

阪神の元町駅から道案内もわかりやすかったです♪

あとは、人の流れと警備員さんに誘導されて進むだけ(^ ^)

 

 

生憎の雨の中、会場までの道をぐるっと迂回しながら進みます。

雨の平日だからか、列にもとても余裕がありました。

 

 

カーブを曲がると・・・

おぉ、見えてきました!

 

 

 

 

 

近くで見ると美しい〜♪

音楽と共に、時折弔いの鐘の音?が聞こえる中

この色とりどりの光のアーケードを進んでいきます。

 

 

 

 

メイン会場に到着!一際明るくて幻想的でうっとり。

 

 

あ!ホットワイン発見!もちろん飲みますよ!

イヌメンさんもどうぞ〜

あ〜、おいしい。あったまるなぁ

 

 

 

神戸ルミナリエ

12月16日(日)までの開催です。

まだ間に合いますよ〜♪

 

行かれる方はしっかりと防寒対策されてくださいね(^ ^)

 

 

ネックウォーマーと手袋は必需品です☆