おはようございます、びよびよです。

 

 

去年初めて娘とクッキーを作り始めてからこ事あるごとに

「お母ちゃん、今度はこのお菓子作ろうよ」と言われるびよびよは、

とうとうあれに手を出す事にしました。

 

お菓子の家!!

 

 

しかも、タリーちゃんのお家。

これです、このランチョンマットのイラスト。

 

 

【オールキャラ】キャラクターランチョンマット

 

 

 

 

 

「いきなり?」ってお思いですか?

だって、娘がタリーちゃん好きだから喜ぶかなって。

もちろん、このランチョンマットも持ってますよ♪

 

 

 

 

こんにちは。

店長、むりむり〜

 

 

 

 

 

 

あ、ひどい(笑)

 

こんにちは。

いや、わかってますけどね。私もそう思ってますよ?

 

でも、何か面白そうでしょ?

夢のお菓子の家ですよ?ワクワクしません?!

全部たべれますよ?( ̄▽ ̄)

 

 

う〜ん、それは確かに魅力的・・・。

じゃあ、店長がんばってみて!

 

 

 

 

は〜い、ちょっとやってみます♪

 

 

 


 

 

成功への道は果てしなく・・・

 

 

もうタイトルで予想がついてらっしゃるとは思いますが・・・

 

 

お菓子の家崩壊!!

 

 

 

 

崩れた瞬間娘とあっけにとられ爆笑!!

 

「お母ちゃん、どうしよか〜?」と問われたので、

アイシングの接着剤でつかないかと塗りましたが

全然ダメ←当たり前(笑)

 

 

 

 

店長・・・

実は動揺してました?

 

 

 

ショックは受けましたね(笑)

少なくとももう一回作ろうとは思わなかった。

 

仕方ないので食べました。

朝食ですよ。朝食!

 

 

 

不憫・・・。

でも美味しく食べれたのならよかったですね♪

 

 

うん、確かに。

翌日娘の友達が来て「おいしい、どうやって作ったの〜?」

ってモリモリ食べてくれたのが救いです。

 

 

一応ね、パーツを間違えないように型紙もとってたんですよ。

まぁ、この時点で縦に長いことに気づかないのが失敗・・・。

 

 

生地を伸ばして

 

 

切ってもらうのもお手伝いしてもらいましたよ。

私には緻密な作業は無理!!

 

 

 

 

クッキーにかたのり族を描こうとしたり

焼き芋やみかん(おかあのりとぼくのりの好物)を準備してましたが・・・出番なし。

 

おとなしくキットを買えばよかった〜(ハナコさんに忠告されていた)

 

 

代わりにタリーちゃんのお家作ったよ!

という方いらっしゃれば是非お写真お待ちしております!!