おはようございます、びよびよです。

 

今日は、久しぶりにスタッフのオススメをご紹介しようと思います♪

 

 

先日、イヌメンさんと一緒に大阪の箕面の滝へと紅葉を見に行ってきました!

11月末だったので少し遅いかな〜と不安だったのですが、

全然そんなこともなく自然のマイナスイオンを浴びまくってきましたよ(^ ^)

 

箕面公園公式ホームページはこちら→

 

 

 


 

 

紅葉に見惚れていてふと見上げると・・・

 

 

芦屋から車で向かったのですが、

地名に「箕面」という文字が混じり始めました。

正面奥に箕面の山が見えてきてテンションが上がってきます。

 

 

 

こんなところにまで紅葉マーク発見!!

・・・実は、一度道を間違ってウロウロしている時に見つけたんです(笑)

迷ってる時偶然もう1つテンション上がったものを発見しましたが、それはまた後ほど。

 

 

いよいよ箕面の滝に向かって出発♪

 

 

行ってきます!

 

 

おぉ!

山の中は色づいた木々が生い茂っているので色味も相まってとても暖かい雰囲気!!

オレンジや赤、黄色、緑、そして茶色でとても落ち着きます〜。

 

 

野良ニャン発見!

その直後また違う野良ニャンはまったりとベンチで寝ていました。

 

 

階段や坂道を下りながら紅葉を楽しみつつ歩いていくと、どんどん滝の音が大きくなってきます。

 

 

箕面の滝が見えてきました。

 

 

 

紅葉と滝のコントラストが美しい〜

 

 

早速イヌメンさんとパシャリ☆

 

 

「いつまでもいられる・・・」とボ〜ッとしていると、

なぜかやたらと上から葉っぱが落ちてきます。

気になって見上げると

 

あ!お猿!!!

 

 

野生のお猿です。噂に聞いていたけど本当にいる!

お猿は「枝が折れるんじゃない?」と心配になるほど

先まで行って、木の実をモリモリ食べてました(笑)

 

普通に道路も歩いてましたし、木の上に何匹か見かけましたよ。

当然ながら柵はないので、食べ物を見せたり餌付けしないようにお気をつけください。

 

娘に「もういい加減飽きたから帰ろう」と言われるまで紅葉を堪能しました。

 

 

そして、迷ってる時に見つけたテンションが上がったものがこちら

ミスタードーナツ1号店!!

 

「テレビで何度も見た看板や!」と家族で喜んでおりました。

もちろん、ドーナツ買いましたよ〜♪

 

 

 

=============

 

今回紅葉を楽しんだ箕面の滝は

阪急箕面駅からのんびり歩いて40分くらいとのこと。

(歩いて上がってきた方に聞きました)

 

今回は箕面の滝近くの駐車場に止めてショートカットしましたが、

今度来るときはのんびり山の中を歩いていきたいと思います。

 

ちなみに、平日の15時過ぎでも駐車場に入るのに結構長いこと待ちましたので、

土日は止めれない覚悟が必要だと思います。

 

箕面公園公式ホームページはこちら→

 

紅葉シーズン終わりかけではありますが、まだ間に合いますよ〜♪