おはようございます、びよびよです。

 

先日初めて、イヌメンZの交通安全クイズ開催しました。

みなさんに助けていただいてとても楽しく終えることができました。

ありがとうございました!

 

 

 

南芦屋浜の秋まつりに参加してきました!(後編)は<こちら>

 

 

今日はどんな感じで準備を進めていたのか、その裏側をお見せしようと思います。

 

 


 

 

なんだか工作を思い出しました。

 

 

「交通安全クイズ」ってどう進めたらいいの?

どうすれば子供達が飽きずに興味を持ってくれるの?

そもそもスタッフは喋りが苦手。誰が司会するの?

人手が足りない・・・

などなど、問題はたくさんありました。

 

 

思いっきり手探りから始まった交通安全クイズ。

 

 

 

横断中の事故が多いのでこんな信号を作りましたが、

実は最初は左右に動かす感じで考えてたんです。

でも、

 

作ってから初めてわかるやりづらさ。

 

 

 

 

結局こちらの形に変更しました。

「もっといいアイディアあるよ!」とご存知の方は是非おしらせください☆

よろしくお願いします^ – ^

 

 

会社の入り口ですがなんだか工作の雰囲気があふていますねぇ。

 

 

最初は、イヌメンさんにはツールを持ってお手伝いしてもらう案もあったのですが・・・

 

 

 

 

「イヌメンさんの腕短いし、腕や手がつりそう」ということで却下に。

 

 

 

 

長く続けられる方法にしないといけません。

体大事!

 

 

 

 

 

たくさんの紆余曲折を経て、多くの方のご協力のもと無事開催されました♪

 

改善すべきところは変えていって

よりわかりやすく、楽しくお伝えしていこうと思います(^ ^)

 

 

イヌメンZの交通安全は<こちら>