おはようございます、びよびよです。

 

今日はハロウィンです♪

本来は悪霊を払ったり収穫を祝う意味があるらしいですが・・・。

 

 

 

 

日本では楽しいイベントになってますよね(^ ^)

 

 

 

 


 

 

ハロウィンっぽくかぼちゃのお菓子を作ってみました

 

 

 

我が家は仮装はしないけど、お菓子を作って食べたい!と娘が言うので

一緒に作りました。

・・・ええ、ええ、めんどくさいなんて言ってませんとも。

 

 

やっぱりかぼちゃを使ったお菓子がいいね、と娘と相談して

かぼちゃクッキーに決めました。

 

調べてみるとかぼちゃの量はそんなにいらないので、

生地を冷やしてる間にマフィンも追加することに。

マフィンって、面倒なことがないので簡単で作りやすいですよね〜♪

 

 

 

 

冷めるのを待ちきれずに、熱々でもニコニコしながら食べる娘を見て

作ってよかったな〜と思ったびよびよでした。

 

 

ハロウィン、楽しんでくださいね☆