恋人の存在を初めて知ったパパ

 

 

やっとの事で、ぽちまりのパパがいる「桃色人魚浜」へやってきたつっきーは、無事ぽちパパに会うことができました。

 

「ぽちパパ!」

 

つっきーが呼びかけるとぽちパパは驚きます。

 

「あれ? つっきーも釣りか?」

何も知らないぽちパパはのんびりとこんなことを言ってきます。

 

「その肩の生き物何? ・・・つっきー、その足!?」

 

畳み掛けるようにつっきーに話しかけてきたぽちパパですが、つっきーがぽちまりが誘拐されてからの経過を話し始めると、パパの表情はみるみる変わっていきました。

 

張り詰めていた緊張の糸が途切れ、泣いてしまったつっきーを優しくなだめながら、なんとか状況を聞き出したパパは、すぐに宇宙への出発を決めたようです。

 

「・・・だから私、とにかくぽちまりの恋人に助けてもらおうと人間になってきたんだけど」

 

「こ、恋人?!」

 

どうやらパパは、娘が誘拐されたことはもちろんですが、いつの間にか娘に恋人ができていたということもとてもショックだったようです。

 

しかも、その恋人は一足先に宇宙へと飛び立っているなんて!

 

(父親として、遅れを取るわけにはいかない!)

 

つっきーにはこの気持ちを悟られないように、冷静さを装ったぽちパパは言いました。

 

 

「宇宙人を追いかけよう!」

 

 

* * *

 

 

(この海賊さんが人魚のぽちまりちゃんのお父さんなのね)

一緒に話を聞いていたかたのり族の2匹は頷きます。

 

イケメン好きのおかあのりは、そのまま海賊(正確には元海賊のぽちパパ)にくっついて、彼のジュゴン号というマシンで空へ消えました。

 

海に残されたつっきーとあたちのりは、タリーにこのことを伝えるため慌てて戻ることにしました。

 

 

* * *

 

 

その頃、自宅のベッドで目を覚ましたタリーはつっきーの姿がないことに気づいたところでした。

 

彼女が寝ているはずの布団は、綺麗に片付けられています。

 

さらに、美味しそうなサンドイッチがテーブルに置かれていて、少しテンションが上がるタリーなのでした。

 

「つっきーはお料理が得意なのね」

 

美味しそうな香りにつられて、タリーの周りにかたのり族も集まってきました。 

 

 

 

←第14話

第16話→

 

 

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 タリーのものがたりへ→

 

ポプコレものがたりのポストカードへ→