おはようございます。

ポプコレスタッフハナコです。

 

久しぶりのイヌメンZのものがたり、いかがでしたか?

 

とにかく!

 

今回はおねえのりですよ!

 

彼女が大変なことになっています。

 

 

さて、それでは先週のおさらいをしていきましょう。

 

 

 


 

 

 

前回(第16話)までのあらすじ

 

 

 

 

デザイン事務所で働くイヌメンZ。

ある日、恋人になりたての人魚ぽちまりが宇宙人にさらわれてしまいます。

イヌメンZは自宅にあったおじいちゃんのロケットを

オータ博士に修理してもらい、いよいよ宇宙へぽちまりの救出へ。

途中、『おにびよ』『あかびよ』と名乗る宇宙人と出会ったり、

ポップスター号の追加システムの受け取りを完了したりしながら、

バズーガ星を目指していました。

途中、ついてきていたおねえのりがうっかりロケットから

飛び出してしまうトラブルもありましたが、

イヌメンZはおねえのりの存在自体を知らないのでスルー。

そんな中、ロケットに衝撃が!

 

 

 

もう一度、イヌメンZ のおはなしを読み返したい方はこちらから

 

→ イヌメンZのものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 

 


 

 

 

おねえのり〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

今回、何と言っても衝撃的だったのは、おねえのりとのこんな形でのお別れ・・・。

 

イヌメンZ 第15話より)

 

 

一体彼女はどうなってしまうんでしょう?

 

 

 

かたのり族は全部でこれだけいます。

 

 

おねえのりとおじじのり以外は、みんなタリーちゃんと一緒にいるはず。

 

 

あ、違う!

「ぼくのり」は、ハニーちゃんと一緒にいました。

 

ハニー第12話より)

 

今後どんどんかたのり族たちが出てくると思っていたところで、おねえのりの離脱・・・。

どうなってしまうんでしょう?

イヌメンZ以外の部分でも注目です!

 

 

 

もう一度、イヌメンZ のおはなしを読み返したい方はこちらから

 

→ イヌメンZのものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

スタッフ解説一覧へ戻る

 

 

それでは、次回の解説でお会いしましょう!