おはようございます、びよびよです。

 

ご好評いただいています無料ダウンロード素材

ご利用いただいてますか?

 

 

昨日は9月10月のカレンダーもアップしましたよ〜♪

 

 

 

<こちらから>ダウンロードしてくださいね♪

 

 

 

さて、本日は今月アップしたダウンロード素材の、

キャラクター下絵を使った模様をお伝えしようと思います♪

 


 ぶきっちょ店長のチャレンジ リベンジ編(基本は守りましょう)

 

 

 

今回わざわざリベンジしたのは

 

キャラクターロールケーキです!(これ3回目)

この下絵は、「可愛いのは好きだけど描けないよ〜」という方や、

お子様にも楽しく簡単にポプコレキャラで何か作っていただきたくて誕生しました。

 

 

イヌメンさんの顔だけでやろうと思います。

 

イヌメンさんとゆぎょさんの顔だけなら初心者向き♥

 

 

上:1回目・・・絞り口の大きさ がでかすぎたので(;_;)

下:2回目・・・絞り口を小さく修正しました

 

 

 

 

なぞるだけなのでカンタ〜ン♪

 

 

 

 

巻き始め部分は柄が完全に消えるので、スペースを空けた方がいいと思います。

天板の大きさは25cm×25cmです。

 

 

ゆる〜いクッキー生地で描いた絵はしばし冷蔵庫で冷やして・・・
もっともっとふんわりメレンゲを立ててください。

卵3個分、最強で15分から20分くらい泡立て器をまわします。
(泡立て器がないと、かなりしんどい)

 

 

できてるっぽい!

 

 

 

 

粉ふるい大事・・・

 

 

 

センターからズレちゃいましたが・・・中にバナナを入れて巻きましたよ♪

 

 

ロールケーキをしばし冷蔵庫で冷やしてる間に余った生地で

 

 

 

イヌメンさんと、我が家の愛猫たちを焼きます。

 

 

 

 

ほっぺはいちごジャムです(^ ^)

食紅にしようか悩んだのですが、絶対ジャムの方が美味しいですもんね〜

 

 

写真撮ってる隙をついて食いしん坊がやってきてしまいました。

 

 

アイディア次第で色々楽しんでくださいね♪

 

 

下絵のダウンロードはこちらから☆

 


 

やっぱりこれはやってみたい、メインキャラ5人 上級者編

キャラクターイラスト見本 上級編

 

 

 

メインキャラはもちろん好きだけど、あのキャラも好き♥

少し描きやすい 中級者編

 

キャラクターイラスト見本 中級編

 

 

 

シンプルなラインでぶきっちょさん向き!

初級者編

キャラクターイラスト見本 初級編

 

 

 

なぞるだけなので、あのお気に入りキャラも可愛く仕上がりますよ〜(^ ^)

もちろん、お子様も楽しく作っていただけます!

 

 

 

 

 

作るものによっては拡大、縮小してお使いくださいね♪