おはようございます、びよびよです。

 

 

去年、夏休みの自由研究が難航しそうな娘に

面白そうなのと、研究を投げ出してタイムアップしたときのために、と

 

「ペーパーバンドでかご作り」を並行してさせていたのですが、

夏休みの自由工作にオススメなのでご紹介致します♪

 

 


 

 

ペーパーバンドクラフトはぶきっちょさん向き!

 

 

材料は本当はペーパーバンド(ハサミがなくても手で割ける)と、ボンドがあればできるのですが、

女子らしく飾りつけも楽しみますよ(^ ^)

 

 

 

 

「本当にできるの?」って心配してポプコレ女子が集まってきてくれました。

が、頑張ります!

 

最初のとこは少し硬かったので母が手伝いました。

そして、もふもふは邪魔しにくるよね〜(⌒-⌒; )

 

 

 

もふもふの邪魔にもめげずにコツコツ頑張る娘。

 

 

 

 

ちまちまと、編みあげていきます。

 

 

そして・・・

 

完成!

 

女子らしい飾り付けです

 

 

「本当にできてる〜」と感想が聞こえてきそう(笑)

 

 

 

何回も間違えてやり直したのにこのペーパーバンドは丈夫でした!

 

破れない、そしてほとんどヘタレない

(柔らかくなるしなやかさは有り)。少々雑でもちゃんと仕上がる。

 

声を大にして言いたい。

 

まさしくぶきっちょさん向き!

娘は途中で飽きるかな〜と思っていたら、最後まで楽しんでやっていました。

 

 

 

 

 

娘に「何入れるの?」と聞いたら「お菓子!」と答えたので入れた途端・・・

 

 

来ました(^ ^)

 

かたのり族の「あたちのり」と「ぼくのり」

 

子供は飴ちゃん好きですもんね〜

 

 

楽しみながら宿題がひとつ終わるし、提出した後は使えます!

 

 

 

そしてそして、

 

「ポプコレのキャラクターで何かを作ってみたい」のお声にお応えして、

 

ポプコレのダウンロード素材

「下絵用 ポプコレのキャラクター集合プリント」のデザインをお願いしたところです。

 

 

プラ板やグラスデコ、お料理で大活躍しましたよ!

可能性は無限大の下絵プリントの完成をお楽しみに♪