おはようございます、びよびよです。

 

週末は芦屋サマーカーニバルの花火大会に行ってきました〜♪

芦屋に住んで14年。

去年初めて会場近くまで行き2回目の会場近くまで来ました。

 

友達と「どうする?人がすごいし、出店だけ楽しんで途中で帰る?」とか言いながら

 

 

はい、ハナコさん本気ですよ。人混み嫌いなので〜

(遠くなりますが、家の近くの海からものんびり眺めることができるのです)

 

 

でも今年はもうちょっと近くまで行ってみました。

 

 


 

 

出店の店員さんが心配になる

 

 

酷暑と言われる暑さの中なので、冷たいのみもの、保冷剤も持って行ったのですが

ちょっと頭痛がしてくる暑さの1日

 

火を扱う出店の店員さん・・・大丈夫?と思わず心配になります。

「大変ですわ〜」と言いながらも笑顔で対応してくれた店員さん、

気持ちいい接客ありがとうございます(^ ^)

 

 

遠くからチラチラ見える変なものの近くに行くと、こんな人形が・・・

 

 

有料席の入場口近くにあったこれ

 

 

頭頂部と腕からブワーッと風が出るので涼しい♪

 

 

子供達ときゃっきゃしながら出店を堪能しまくります。

 

 

 

もちろん、飲みますよね〜( ̄▽ ̄)なんやったらがぶ飲みです。

 

今回、明石ブルワリーさんが出している

山田錦ビールというのを飲みましたよ。

 

日本酒のほのかなお米の甘みと、

苦味の少ないすっきり軽〜い飲み口は暑い夏にぴったり♪

 

明石ブルワリーさん公式HPは<こちら>

 

 

 

 

 

 

 

夜の七時四十五分、いよいよ花火の打ち上げ開始です♪

 

 

 

花火のドオーンという響を感じるのが初めての子供達は「ちょっと怖い」

と言ってましたが

 

 

美しさにぱかーっと口を開きながら観覧しておりました♪

 

夏といえばやっぱり花火ですね(^ ^)

 

 

ただ、知ってるだけで会場に3回救急車が来ていたので

これからお祭りや花火大会に参加される方はくれぐれも

体調に起きをつけください。

 

 

 

帰りはお迎えの車が渋滞している中

真っ白くて長〜いリムジンを見かけ、

 

「さすが芦屋やな〜」と感心しながら帰った夏の夜でした( ̄▽ ̄)