こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

今週はゆぎょのものがたりでも大きな転機を迎えましたね。

 

それでは、おさらいしていきましょう!

 

 


 

 

先週(ゆぎょ第13話)までのあらすじ

 

 

 

宇宙一の暴れん坊バズーガ星の王様「キングバズーガ」は

数年前にバズーガ星を捨てた第一皇子ゆぎょが地球にいると予想し、

手下を地球に送り込んでいた。

その頃、過去の記憶をなくしたゆぎょは、イエローチッチと

ざしきとともに京の都を巡っていた。

夢のお告げで東へ旅を進めるゆぎょたちだったが、

途中、バズーガ星の戦士『ムラビヨ』と遭遇。

彼はバズーガ星の皇子を探していると言うと去っていった。

その後旅を続けたゆぎょ一行。

きれいな虹色の花畑に出てホッとするのもつかの間、

なんと大きな鳥のようなモノノケに

ざしきがさらわれてしまったのです。

 

 

 

 

もう一度、ゆぎょのおはなしを読み返したい方はこちらから

→ ゆぎょ ものがたり 第1話

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 

 


 

 

ん? この花畑、どこかで見たような・・・

 

 

みなさん、今回ゆぎょの第11話でざしきちゃんが花冠を作っていた

この花畑、なんだか見覚えありませんか?

 

 

この後ろの花畑です〜!

 

 

正解はこちら。

ハニーのものがたりの第11話でキュートビーたちが

ミドビヨに聞いたこの花畑です!

 

 

全く同じじゃないですか?!

今、ものがたりがリンクしています!

 

 

こういうのに興奮します。

 

 

今後、キュートビーたちとゆぎょたちは合流するのでしょうか?

今後ちょっとどうなっていくのか楽しみです。

 

 

もう一度、ゆぎょのおはなしを読み返したい方はこちらから

→ ゆぎょ ものがたり 第1話

→ ものがたり一覧へ戻る