おはようございます、びよびよです。

 

昨日は家族で

福男選びで有名な、西宮神社へ行ってきましたよ。

 

目的は

エビス・ビールフェスタです!!

 

 

ビール好きな『おとうのり』もついてきてしまったので

おとうのりと一緒にお届けしま〜す。

 

 

「ビール」と聞きつけると大体飛んでくるおとうのり。

 

 


 

 

子供向けの屋台もあるので心置きなく楽しめました

 

 

実は今年で3回目の参加のびよびよと娘。

初めて知った年から偶然日程を知るのですが、

今年も偶然知りました。なんて綱渡り(笑)

 

ともかくビールだビール♪

2年連続「お母ちゃん、3杯までよ」と娘にクギを刺されていたのですが、

今年はお父ちゃんが一緒だからか何も言われませんでした( ̄ー ̄)

 

いつも苦労をかけるねぇ、娘よ(笑)

 

 

 

そもそもこのエビス・ビールフェスタは

「夏えびす」の一環だそうで、

 

まずはあらえびす神社へお参りしてからの参加です。

 

 

境内はまさしく夏祭りの雰囲気で、屋台も人もたくさん!!

賑わいにワクワクしてきます。

 

さて、ビールだ!と行列に並んでると・・・

 

 

 

なんか写り込んだ・・・?

と思いながらビールを買って家族の元に戻ると、

 

 

ん?なんか気配を感じます。

 

あっ!

 

どうやら社内で「エビス・ビールフェスタに行くね〜ん」と話していたので

ついてきたようですよ。

 

 

 

 

ハイペースで飲んでいると・・・

 

 

おとうのり、まさかのダイブ!(笑)

(*ビールには浸かってません)

 

 

なんてことになりながら

 

 

大人はビールと日本酒を堪能し、

(焼酎、ワインなども楽しめます)

 

 

娘は屋台をかなり堪能し

(クジやベビーカステラ、りんご飴、綿あめ、金魚すくい、ボールすくい、かき氷、その他もろもろたくさん出店しています)

 

老若男女楽しめるエビス・ビールフェスタでした♪