つかの間の癒し

 

 

宇宙人・ムラビヨとの一件から、いろいろと思うことのある

ゆぎょ一行でしたが、そのまま歩みを止めることなく

さらに東へ進むと大きな花畑に行き当たりました。

 

その花畑はよく見ると普通の花畑とは違います。

普通ではありえないような綺麗なグラデーションの花畑で

虹のように光っているのです。

 

早速花畑に入って花のかんむりを作って

喜んでいるざしきちゃんです。

やはり、女の子なんですね。

 

ゆぎょとイエローチッチは、そんなざしきちゃんを見て

心穏やかになりました。

 

(いろいろあったけど、やはり日本は美しい・・・)

 

「ゆぎょ様、あっちのお花も積みたいです!」

 

花かんむりをつけた可愛いざしきに手を取られ、

小走りでついていくゆぎょでしたが、

腕を引っ張られた拍子に着物の袖がめくり上がりました。

 

そしてその自分の腕に、ふと気になるものが目に入りました。

 

腕に刻まれた英文字です。

 

『U-GY0』

 

その文字を見た途端、ゆぎょの胸がざわつき始めました。

 

「ゆ、ぎょ・・・」

 

その文字を見て思わず呟いたのは、自分の名前です。

そして、さらに頭をかすめるものがあるのですが、

それが形になりそうなのに、突然大きな羽ばたきが聞こえて

頭上が暗くなりました。

 

(空に恐ろしく大きな鳥がいる!)

 

・・・と思った時には、その鳥が凄まじい雄叫びを上げて

ゆぎょたち3人へと襲いかかってきたのです!  

 

 

 

←第10話

第12話→

 

 

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 ゆぎょのものがたりへ→

 

ポプコレものがたりのポストカードへ→