こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

先週はハニーちゃんがついに動き出しました。

(いや、前から結構動きまくっていましたが・・・)

 

物語がどんどん繋がっていくとワクワクしてきますね。

 

 

来週はいよいよゆぎょのお話が始まります。

 

さて、どんなお話だったのか、来週に向けておさらいしていきましょう。

 

 


 

 

前回(第10話)までのあらすじ

 

 

 

宇宙一の暴れん坊バズーガ星の王様「キングバズーガ」は

数年前にバズーガ星を捨てた第一皇子ゆぎょが地球にいると予想し、

手下を地球に送り込んでいた。

その頃、過去の記憶をなくしたゆぎょは、イエローチッチと

ざしきとともに京の都を巡っていた。

夢のお告げで東へ旅を進めるゆぎょたちだったが、

途中、バズーガ星の戦士『ムラビヨ』と遭遇。

彼は『マルビヨ』というリーダーに従い、

バズーガ星の皇子を探していると言うと去っていった。

胸騒ぎのするゆぎょだったが、ざしきも

「戦いの場が変わろうとしている・・・」

とつぶやいたきり、話さなくなってしまった。

 

 

 

 

もう一度、ゆぎょのおはなしを読み返したい方はこちらから

→ ゆぎょ ものがたり 第1話

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 


 

 

そうでした!ざしきちゃんの謎のメッセージ

 

 

前回のお話、あらすじを見て思い出しました。

 

ざしきちゃんの謎のメッセージ

 

「東だと思っていたのに・・・。戦いの場が変わろうとしている」

 

ゆぎょ 第10話より)

 

 

この表情・・・。

 

 

いったい何が起ころうとしているの!?

 

 

その謎は、来週解明されるのでしょうか?

 

来週のポプコレものがたりをお楽しみに。

 

もう一度、ハニーのおはなしを読み返したい方はこちらから

 

→ ハニー ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る