こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

ハニーちゃんの物語、いかがだったでしょうか?

 

おなじみのオレビヨに加えて、

少し毛色(性格?)の違った

ミドビヨまで登場していますが、

 

いったい地球はどうなってしまうんだろう?

 

というくらい、いつの間にか宇宙人がたくさん来ていますよね。

 

ビビりますわ

 

 

 

では、今週のタリーちゃんのお話をおさらいしていきましょう!

 

 


 

 

先週(ハニー 第13話)までのあらすじ

 

 

イヌメンZの姪っ子ハニーは、ミツバチのキュートビーと一緒に

森でハチミツ屋『ハニービー・カンパニー』を営んでいます。

ところが、ライバル店のハチミッチーに嫌がらせをされて

ハニーは怒りのあまり寝込んでしまいます。

キュートビーとワルかったビーは、

伝説の虹色ハチミツを探す旅に出るのですが、

『ミドビヨ』と名乗る宇宙人と出会います。

その頃ハニーは、みんなの活躍を聞き、

いてもたってもいられず、オレビヨと共に旅立つのでした。

 

 

 

もう一度、ハニーのおはなしを読み返したい方はこちらから

 

→ ハニー ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 

 


 

 

ミドビヨの登場で、びよ星人がもう盛りだくさん!

 

 

前回から登場したミドビヨ。

 

ハニーのものがたり 第10話より

 

 

ハニーのものがたり 第11話より

 

 

今まで出てきたびよ星人は・・・

マルビヨ

Marubiyo

【キングバズーガの手下】

ビヨ兄弟をまとめる年長者のマルビヨ。

 

アオビヨ

Aobiyo

【ぽちまりを拐う宇宙人】

悲しいほどお金が大好きなアオビヨ。

 

 

ムラビヨ

Murabiyo

【京の里に現れたモノノケ】

実はビヨ兄弟の中で

一番タチの悪いムラビヨ。

 

 

オレビヨ

Orebiyo

【オレはちみつ堂の社長】

地球に来て、いろんな会社の邪魔をしては

人々を困らせていたオレビヨ。

 

 

 

キイビヨ

Kibiyo

【連絡のパイプ役、キイビヨ】

マルビヨからの伝達を全ビヨ星人に伝える役割のキイビヨ。

 

 

そして、

ミドビヨ

Midobiyo

【人間と仲良くなるミドビヨ】

なかなか楽観的なミドビヨ。

人間を困らせろ! 誘拐しろ!

とマルビヨに命じられたが、

美しい地球が気に入って

緑を愛する宇宙人へと変わっていく。

 

 

 

なかなか賑やかになってきましたね!

 

これらのビヨたちとどう絡んでいくか楽しみです。

 

 

それでは、本日はこの辺で。

 

 

 

もう一度、ハニーのおはなしを読み返したい方はこちらから

 

→ ハニー ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る