元気すぎるハニー

 

 

その頃ハニーは、タリーからの連絡を受けて

タリーの家に行っていました。

実はこのふたり、一緒にオレビヨの家に乗り込んでから

こまめに連絡を取っていたのです。

 

今回タリーからの急な呼び出しで

ぽちまりの親友つっきーと対面することになったハニー。

 

「ぽちまりを助けたいの!」

 

涙をこぼしながら訴えるつっきーをタリーとふたりでなだめながら、

現状わかっていることを報告し合いました。

 

叔父のイヌメンZが宇宙へ出発し、バズーガ星を目指していること。

そのバズーガ星の正しい位置は、オレビヨ経由でキイビヨから聞き出していること。

映像は乱れがちだけど、ぽちまりの無事は確認できていること。

 

「・・・とにかく社長からの連絡を待ちましょう」

タリーが秘書らしく話を締めくくり、

ハニーは家に帰って行きました。

 

 

*  *  *

 

 

ハニーは家に戻ると、ベッドの上に

仰向けで寝転び、伸びをしました。

天井をぼんやり見つめて考え事をしています。

 

ついこの間までこのベッドで寝込んでいたのに、

今は力がみなぎっています。

 

キュートビーとワルかったビーはお店のために

新しいハチミツを探しに行きましたし、

イヌメンZは恋人を助ける為に宇宙へと旅立ちました。

つっきーだって、わざわざぽちまりのために

遠くからやってきたのです。

 

「私だけじっとなんてしてられない!」

 

ハニーは起き上がると、スクーターに飛び乗り

オレビヨの元へ走りました。

 

「私もZお兄ちゃんと一緒に戦ってやるわ!」

 

今までベッドで寝込んでいたのが嘘のように、

ムクムクと元気が溢れてきたハニー。

 

オレビヨに会うなり

「UFOを出して! バズーガ星に行くわよ!」

と命令すると、オレビヨを引っ張ってUFOに乗り込みました。

 

「なんだか楽しくなってきた!」

笑うハニーの肩で、先ほどのタリーの家でハニーに飛び移ってきた

『ぼくのり』もガッツポーズを決めているのでした。 

 

 

 

←第11話

第13話→

 

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 ハニーのものがたりへ→

 

ポプコレものがたりのポストカードへ→